アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

小さい秋み~つけた。。。
2007.09.24

朝夕涼しくなりましたねぇ。
でも、日中はまだまだ日差しが強く暑~い。
体調崩していませんか?
風邪で微熱・・・・・
鼻水がたら~ん・・・・・

私は温度差がとても苦手です。
夏は特に室内と外気の温度差に悩んでいます。

特に、お買い物!!
暑~い外と 涼しい店内への出入り
店内の冷蔵食品の冷気

暑~い。寒~い。の連続です。。。
レジを済ませて帰る頃には、
頭痛がおこることもしばしば。。。

繊細なんです。(笑)

先日、ちょっと おでかけ。
名水を頂いてきました。
以前にも何回かお水を頂きに行ったことはありますが、
この日は、大きな水缶をた~くさん持った方が
たくさん車でいらしていました。
やっぱり名水だからでしょうか?
P1000431.JPG


帰りにお礼をかねて神社を一周し、参拝してきました。
神社の説明書があったので読んでみると・・・

なんだか、頂いたこのお水は
とっても身体にいいらしい。
何がって??
どんな病気も治るし、長寿になるらしい・・・

病気が治る事はありがたいことですが、長寿の方は・・・・
とりあえず、
そこそこでお願いします。。。とお願いしてきました。


帰り道
以前から気になっていた お店へ(前回は臨時休業されていました。)
田舎だから急がなくっても・・・・・
P1000446.JPG  そばの花が咲いていました。


着いてみると、すでに10人ぐらいの順番待ちの方が。
後からも、常に順番待ちのお客さんです。
皆さんよくご存知なんですねぇ。

P1000437.JPG    そば茶 と 揚げそば です。

15分ぐらい待ったでしょうか。
季節のお野菜の天ぷらが盛られた
天ぷらそばセット(大盛り)をいただきました。
実は、この他に天ぷらのお皿の下には炊き込みご飯が隠れています・・・

P1000441.JPG


次回来るときは普通サイズにしようと実感。
お腹いっぱいになりました。

販売はここだけ。という ぶどうを買って帰ってきました。
来月にはりんごが収穫されるそうです。
また、その頃に来ようっと。。

はぁ~おいしかった。
楽しい、おいしいおでかけでした。


P1000447.JPG    小さい秋み~つけた。

Posted at 2007.09.24 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧