アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

流れそのままに・・・
2007.09.21

小悪魔度21%
おたく度82%
普通の人間じゃない度96%
の結果にとまどいを隠せないスナフキンです。


@30さんに続き、NEWジョンさんが歯医者の話をされていたので、
勢いそのままに(?)便乗の便乗しちゃうことにしました。テヘ

実はわたくし・・・

歯医者さんが大っ好きなんです(*´ェ`*)


多くの人が嫌うあの
『キュイーーーーーーーーーン』
って音が、もぅ、たまらなく好き!!!!
もっと削れ~もっと削れ~って思っちゃいます。(他人事なんでイイんです

昔・・・と言っても数年前ですが、あの音がずっと聞いていたいがために、
【歯科助手】になろうとまで思ったことがありました。
織田裕二に薦められた通信教育で勉強を始め、(CMニヤラレテマス
かなり意気込んでたんですが、数ヶ月で断念しました。
なぜ諦めたのかと言うと、話せば長く・・・・・なりません(`L_` )

血がだめだから。

ただコレだけです。
それだけで~~~って思われるかもしれませんが、
結構重要なんですよ。
抜歯の時は必ず出るじゃないですか。あの赤いサラっとドロっとした液体が・・・。
ちょいと歯茎を刺激してやっただけで、ヤツは出てくるじゃないですか・・・。
ヒィィイィィィィ(゜ロ゜;) 想像しただけで倒れそうです。(汗


面接の時も必ず聞かれます。
面接官「血ハ大丈夫デスカー」
わたくし「ハィ。ダメデース」 (バカ正直ダナー
即不採用決定です。
悲しいかな、これが現実なんですよね・・・。
 

なので、自分が通えばいい話なんだってことにして、
常に歯医者さんにいることは諦めました。
そもそもの理由がおかしいなんてことは言わないで下さい^^


歯医者さんにも当たりはずれがもちろんありますよね。
自分に合うか合わないかって話なんですが、
わたしが今選んで行ってるところはネットで調べて行ったのではなく、
ハローワークで紹介してもらった数個の歯医者さんの中からチョイスしたのです。


まず初めに見たのが、
どういう治療を心がけているか、患者さんに対してどうしていくのか、などの治療方針。
次に、最新の治療方法を取り入れてます!的な技術面。
そしてそして、経験者のみ募集、資格保持者優遇、休み、月給・・・などの労働条件。
(`L_` ; アレ・・・
まだ働く気満々!?
諦めてないのか自分!!!!
いやいや、
自分が働いてたらって言う想像(妄想)をしてたら気になっただけです。(十分働ク気デスヨネー
4行目!そう、労働条件大事ですよね!!!(ダレニ同意ヲ求メテルノー
働くならばの話ですけどね(゚ェ゚;)!!! (ネ!!


てな感じで脱線しつつも、一つの歯医者を選び、
実際行ってみると良かったって話ですよ。
あ、ここまでうだうだ言ってたのに簡単にまとめすぎました。
一行で結論出ちゃうような内容だったんですね┐('~`;)┌
なんだか切なくなりました。。
そんな時は歯医者に行って
『キュイーーーーーーーーーーーーン』
を聞いてテンション上げたいもんです(´∇` )


ただ、今虫歯がなくて治療しなくていいので3ヶ月検診まで我慢しなくてはならないのです
(´;ェ;`)
無駄に歯医者にへばりついてる変なヤツがいたら
それはわたしなので、スルーしてください(`L_` )

『おたく度82%
普通の人間じゃない度96%』
・・・。
み、認めない!!!!

では今・・今回はこのへんで・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.09.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧