アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

夏の出来事。
2007.09.05

夜に聞こえる虫の声がミーン、ミーンから
リーン、リーンに変わりましたね。

そろそろと秋が近づいています。
今年も海水浴に行けなかったなぁ。。。。
海に行きたかったなぁ。。。。。
さざえやあわび食べたかった(採りたかった)なぁ。。。
来年こそは、海水浴(密漁)に行くぞ!!

私の趣味のひとつは、
写真を撮ること。

構図だとか、
シャッター速度だとか
ホワイトバランス・・・って何??
っていうぐらいの趣味です。

8月の始めに夏の風景を撮りにちょっとおでかけ。

P1000294.JPG


    こんな写真撮ってきました。

   暑そうですね。


   この後ちょっと楽しい体験しました。
   蝉が3匹
   木に並んでとまっていたのでカメラを構えたら・・・・



P1000311.JPGP1000310.JPG
私がおいしそうな木に見えたんでしょうか??
しばらく一緒に行動しておりました。


私が歩いても、写真を撮っても
平気な様子。
自分に止まっている蝉の写真って
結構難しいんですよ。
レンズ覗けないし
ピントがあわせられないし・・・

こんな事ってよくあることなんでしょうか??

この後が大変だったんです。
今度は移動を始めたんです。

背中

肩に載せた鳥のような状態になってから
鳴き始めたんです。
ミーンって・・・・・
耳元で鳴き声聞いた(聞かされた)事あります??


これがまた大きな声なんです。
よっぽど気に入られたのか
嫌がらせかのどちらかでしょうね。

嫌なら私も払いのければいいのにねぇ。
楽しかったもので。20分ほどご一緒しました。
このまま一緒にお家に帰ろうか??
って話しかけたんですけれど、
断られました。
パタパタ~っと飛んで行っちゃいました。
残念。。。。

で、美味しいものを食べて帰ることにしました。
P1000320.JPG


   お腹いっぱいいただきました。
   おいしかった~。
   楽しかった~


   もう少し涼しくなったら、
   今度は秋の風景の写真を撮りに行こうっと。
   今度はどんなパプニングがおこるか楽しみです。

Posted at 2007.09.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧