アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

噂の・・・
2007.09.03

小島よしおのブレイクが遅すぎると思う今日この頃
皆さまいかがおすごしでしょうか。
冷凍→乾燥の工程を経たミイラになりたい!スナフキンです。


前回、徳島旅行の1日目。
阿波踊りの興奮さめやらぬうちの更新でしたが、
今はもう記憶があやふやです。。。汗
そのわずかな記憶を頼りに、2日目のお話をしたいと思います。

まず、11時30分から徳島市文化センターで行われる
『選抜阿波踊り大会』をみることにしました。
私が見たのは15日だったので、
「菊水連・達粋連・八千代連・浮助連・葉月連・水玉連 」
の6つの有名連による踊りでした。
前日の演舞場で、菊水連と八千代連、水玉連は見ていたんですが、
舞台の上なので、照明だったり音響だったり演出だったり、
見せ方が全く違うのでとても新鮮で、新たな阿波踊りを見た感じですんごく綺麗でした。
クーラーが効きすぎとかではなく(゚ェ゚;)、鳥肌がたちっぱなしでした。

場内はフラッシュさえたかなければ撮影はOKで、デジカメでパシッと撮ってみたんですが、
残念ながら、おもちゃみたいなデジカメには対応しきれなかったみたいで、
舞台のライトに負けてるわ、遠すぎて人が米粒程度にしか写ってないわ、
最終的にブレてるわで散々でした(´;ェ;`)


デジカメなんかに負けない!!

気分を入れ替えて、徳島駅の真正面(やや右より)に見える山に登ることにしました。
登るって言ってもロープウェーでですけどね・・・。
bizann1.bmp
この新町橋演舞場を抜けると正面に『阿波踊り会館』があり、
そこからロープウェーが出てるので山頂まで行けてしまうのです。
阿波踊りの時期はお客さんが多いので、7分間隔でロープウェー出てました。
普段は15分間隔です。
乗ってる時間はたったの数分。


そう、この数分で山頂までいけてしまう山が
さだまさし原作・松嶋菜々子主演の映画で有名な【眉山】なんです。

思ってたよりちっちゃ・・・・。(爆

まぁまぁ、そんな思ってても口に出しちゃだめな感想はおいといて、
山頂からの景色がすごいのなんのって、しばらく口が開きっぱなしでした。。

bizann6.bmp
ひゃ~~~~~~。。。
地球は丸いどおおおおおおおお。。(錯覚デスヨー


bizann4.bmp

(´□`。)あんぐり。。。


なんか、徳島を制覇した感覚に陥ってしまい、
ものすごく天気が良くて、ものすごく暑かったんですが
結局、山頂に何をするでもなく3時間程いてました。

おかげで若干吐き気がしてましたー^^ (「おかげで」じゃないし、使い方も間違ってますヨー


それから駅前、駅付近でお買い物。
家族、友達、会社へのおみやげも買いました(*´ェ`*)

そして自分のおみやげは、一目惚れで買いました。
それはコレです↓


zzz.jpg

・・・。
モノクロブー・・・。



こっちでも買えるわい!!!

家に着いてから気づいたスナフキンでした。
ではまたヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.09.03 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧