アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

禁煙すると決めたが・・・
2007.08.27
皆さんこんにちは、ヒデマルです。

大分前のことになりますが、会社の一人がいきなり、禁煙宣言をうちだしました!
何でも、婚約者が、だいの煙草嫌いだからだそうです。

その人の禁煙の様子をみていると、むちゃくちゃしんどそうです。
本当に大丈夫かなー?と思うぐらいです。

それを見ているうちに、自分もあんな風にしんどくなるのかどうか、
試してみたくなりました。
そこで、同じく禁煙宣言をうちだしました。
只、会社のみんなに罰ゲームを課せられました。
その罰ゲームは「坊主」にするということです。
なかなかハードな罰ゲームです。

いざ、禁煙1日目!以外と平気でした。
そして、次の日は朝から出張です。
新幹線は禁煙席なので安心です。
そして、会議が終わって、コーヒーを飲んだ瞬間です。
煙草への欲求が頂点に達しました!
いろんなことが頭の中をよぎり、心の中で葛藤しています。
その瞬間!煙草に火をつけている自分がいました。
そうです、坊主になることよりも煙草を吸いたい欲求が勝ってしまったのです。

その後は、ここぞとばかりに何本も吸いました。
しかし、一緒にいた人はやさしく「他の人には言わへんから」っていってくれました。
その言葉に甘えて、僕は、会社に戻って「吸いました??」と聞かれても、
変な子芝居をしながら、「吸ってないよ!」って答えました。
みんなが「凄い!!!」って褒めてくれましたが、
僕は、その言葉を聴くたびに罪悪感にさいなまれるのです。

嘘をつき通すのはあまりにもしんどく、ついに自白することになりました。

そして、その1週間後ぐらいに、
断髪式が行われました!
バリカンがうなりをあげて、刈っているところを、ビデオカメラで撮影するものや、
いろいろやじをとばすものがいます。

最初は交差点をつくられ、その後ユニオンジャックにされ、
最後はピッコロ大魔王のように、先端に角をつくられて、その角にワックスを塗られる始末です。
そこで終了しようとするので、「これはあかん!!!」って叫び、
最後は綺麗な坊主に仕上げていただきました!

最初は抵抗があったのですが、結構快適なもんです。
今では、バリカンを購入し、自分で刈っています!

皆さん、夏の暑い時期、坊主もなかなか快適ですよ!

それでは、こんなところで失礼します!
Posted at 2007.08.27 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧