アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

遺伝??
2007.07.30

昨日、1時間以上もかけて
”カレー食べに大阪まで行くんや。すごいなぁ”と言われつつ
”オオサカキング”の会場へお出かけしました。
昨年、TVで見た”オオサカキング”
楽しそうだったので、今年は体験する事にしたんです。
TVでお馴染みの らいよんちゃん(着ぐるみ)や芸能人がメインステージに・・・・・。
期待して行ったのですが・・・・今日はお留守でした。
残念。。。
070730_1241~01.jpg

とても暑かったのですが、朝からたくさんの人でいっぱいでした。
主催者側のスタッフもたくさんいらっしゃって、
写真を構えていると、”撮りましょうか?”と、やさしいお言葉。
行列近くのスタッフに”何の列ですか?”と訪ねると、
細かい説明まで丁寧にしてくれて、”楽しんでいって下さい。”
と、さわやかに答えてくれました。

他には、企業の宣伝のブースがあり、
アンケートに答えると、今なら粗品を差し上げます。。。
あやうく並んでしまうところでした。

スタンプラリーがあり3会場を歩いてまわり、
さて、参加記念品は???
お花の種がついた栞と、豪華商品が当たるという応募券をいただき、
当たりますようにと、応募してきました。

カレーも食べたし、
スタンプラリーも終わったので
陣内智則も角さんもいないので帰ることにしました。


が、すぬさんの名前で気が付いたかしら
私キャラクターのスヌーピーが大好きです。

今は京都のスヌーピータウンがないので
大阪まで来たのだからと
HEP5のスヌーピータウンに行く事にしました。
娘もスヌーピーが大好きです。
スヌーピーに浸って1時間が過ぎたでしょうか??
やっと満足。(よかったぁ。娘もスヌーピーが好きで)
スヌーピー好きの人でなければ1時間も退屈でしょうね。
ぺちゃくちゃ言いながら、
おやつを買ったり
洋服を見たり
スイーツを食べたり
たこ焼き食べたり・・・・

身体は疲れているけれど、
なんだか幸せな気分で帰宅。


家につくと、今日のお買い物を全部ならべて にんまり。
買っきた洋服をきてファッションショーが始まる。
続いて
お気に入りの飲み物と
おやつを少し用意して
お茶会が始まる。
楽しかった~。。


最近
気が付くと、二人で同じ歌を歌っていたり、
今 思った事を娘が話しはじめたり、
私が話し始めたり・・・・・
今、同じ事を考えてたわぁ。。。ははは。。。
と、話す事が多くなった。

”遺伝ってすごいねぇ。”
”お~怖っ”


男性が結婚するときは
結婚相手の女性の母親を見てからにした方がいい。
ということを聞いた事があります。
将来の息子ちゃんになってくれる人に
好感をもってもらえるように
そして、娘ちゃんにも
歳をとることが楽しみになるように、
歳をとっていきたいなぁ。

Posted at 2007.07.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧