アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

カラダカラ
2007.07.04
皆さんこんにちはヒデマルです。

今回は、最近会社でブームになっていることをお話したいと思います。

年齢も30歳になり、お腹まわりの脂肪が気になりだしてきましたので、
「ビリーズ ブート キャンプ」をはじめたり、食事制限を行ったりしています。
そこで、カロリー計算とか体脂肪などをWEB上で記録できる「カラダカラ」というサイトを教えてもらい、毎日つけています。このサイトはいわゆるSNSでできていて、会員同士がコミュニケーションできるのです。 又、体脂肪や体重のグラフなんかも作成できたりと、大変おもしろいです。

これをつけていてわかったのですが、普段の食生活で僕がいかにカロリー摂取量が多いことがわかりました。
しかし、このサイトで目標の摂取カロリーを設定してからは、何か食べるごとにカロリーをチェックして目標値を下まわるようにしています。

1週間「ビリーズ ブート キャンプ」をして、食事制限をした結果、体重に変化は見られませんでした。トホホ。。。

ダイエットは大変ですね!

でも、夏本番までに、引き締まった体にしたいと思います。
Posted at 2007.07.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧