アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

新ネタ
2007.07.06

歯医者さんと仲良し老男若女です。こんにちは。
私の行く歯医者さんは小さいカメラで口内を映してくれたり
色んな器具の説明もしてくれるので(理解してるかは置いといて)
毎回楽しみなんですが、先日一ヶ月ぶりに検診に行ってきました。


先生もフレンドリーで食べ物の話やらゲームの話などを毎回治療中に話すのですが
その日の先生の第一声・・


先生「ごめーーーん。今日はなぁ、面白いネタないねん」


先生「あ。調子どうやった?」

逆やろ・・普通。


まぁそんな感じで、プリンの硬さの好みやらいろいろ話してたんですが
「新しい歯磨き粉を仕入れたんやけど試さへん?」と勧めらまして
あまりにも嬉しそうに言うので、楽しみ半分怖さ半分で
「え?何すかその不適な笑いは・・何味なんすか?」と聞いて返って来た答え

               


              「んふふ。カレー味やね~~ん」    






びっくりしませんか?カレー味の歯磨粉て・・・。
好奇心と挑戦心を煽られた私はもちろん即OKしましたけどね!


で、歯を磨き始めたら口からフワ~~~~ンと
近距離をあがってくるんですよね、カレーの匂いが!!
もろにカレー粉。ちょっとサッパリめの何か懐かしい感じのカレー粉の香り。
そのカレーの匂いが・・口内にも広がります。
決して最近売り出されてる「●くまろ」や「ジ●ワ」カレーではなくて
もっと粉っぽくて、地味なカレー粉のカレーというよりは
カレー風味なカレーを出された時のような香りでした(解りづらい)
歯磨き粉のスースー感も一応あるので不思議な感覚でした。


あまり試してくれる人はいないらしいですが
皆さんも歯科医院に行って勧められた際にはぜひ試してみてください。
では今回はこのへんで・・・


先生が「また面白いのがあったら入れとくわな!」と嬉しそうに言ってたので
歯医者に行くの楽しみが増えた老男若女でした。

何事もチャレンジは大事っすね!!

Posted at 2007.07.06 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧