アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

僕の自慢のカメラ
2007.06.25
むしあづ~い!!
メガトマトです。
皆さん、外にでてますか?
私は最近出かけるのが超楽しみになってます!
前回のブログを読まれたらきっと大変身したように思われるかもしれませんね。
何が僕をそうさせたかというと先日、カメラを購入した事がそうさせちゃいました!
それもフィルムカメラです。
前から興味はあったのですが、先輩のNEWジョンさんに勧められ、思い切って買っちゃいました。
僕は全然知識が無かったのでNEWジョンさんに言われるがまま買いました。
ニコンのFM3A(中古価格93000円)というカメラです。
超高かった~!
実は、3万円ぐらいでもニコンと限らず中古フィルムカメラで十分いいのは売っています。全然知識の無かった私は全て勧められるがままFM3Aを買いました。たぶん、中古フィルムカメラでもかなり高価な方だと思います。
でも、ほんとに買ってよかったです!!
カメラって楽しいですね!
このように言っても興味の無い人は
「何が?」「ただボタン押して撮って溜めるだけじゃん。」
ってな感想を持たれる人も多いはず。
いやいや、違うんですよ。
構図とか、ピントとか、絞りとか、シャッタースピードとか、いろいろ出来上がりの写真が良くなる要素がたっぷりなんですよ~。
そしていい写真ができた喜びはとびっきりに嬉しいんです!
いい写真が撮りたくていろいろ出かけたりもするようになりました。
夜中に将軍塚に夜景を撮りに行ったり。
賀茂川の上流に蛍を撮りに行ったりしました!
写真のために夜中に出かけるなんて以前の僕には考えられない行動ですが、そうして何かに熱中して、頑張った結果、いい写真が撮れたら、全てが報われます。
なんだかカメラ屋の店員の押し売りのようになってしまったが、カメラを買ったことを自慢したかったからまぁいいか。
暑い中、写真に撮りつかれた方はお近くのキングで一休みされたらいかがでしょうか。
いつも涼しくして疲れた方のリフレッシュをお待ちしておりますよ。
Posted at 2007.06.25 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(1)
コメント一覧