アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

一期一会。
2007.06.20

年々視力が良くなってるスナフキンです。

人生80年、信じられないことがよくおきます。
いい事と悪いことは半々だとよく聞きますが、
げんなりすることの方が多い気がしてなりません。

嫌なことは多いですが、暗くなってもしょうがないので、
過去に遭遇したおもしろ人間のお話を今回させてもらいます。

今のマンションに住み始めて間もない頃のこと。
夜8時ぐらいに近所のスーパーに買い物に行こうとテクテク歩き始めました。
向こうから鼻歌を歌いながらルンルンとおじさんが歩いてくるのを発見。
おじさん、ちょっと1杯ひっかた帰りかぁ~
なんて思いながらも何を歌ってるか気になり始めて、興味がないふりをしつつ耳に集中。
だんだん近づいてくるおじさん。
「ふんふんふ~ん♪ふふふ~ん♪」
お、何か音程がわかってきたかも(´▽`)
ふむふむ。なんか聞いたことあるぞ。なんだっけか、懐かしいこのメロディーは・・・。
ん~~~~~(。-`ω´-) あっ!千春!松山千春や!!
見た目からすると、千春好きそうな年代だもんねぇ。ゥンゥン。
と、まぁこんな感じでおじさんについて勝手に考えてた訳です。
そうこうしてるうちに、おじさんとの距離が1mを切ってました。
いつの間にかおじさんが鼻歌歌ってないことに気づきました。
あぁ、やっぱり聞かれるのは恥ずかしいのかなぁ。
でもあんなに大きい声だと結構遠くまで聞こえてるのに今更?
って考えてた私とすれ違う瞬間聞こえた音は


「舞の海!!!!」


何を思ったかおじさんは私に向かってそう叫んだのです。
そして、何も無かったようにまた千春を歌いながら歩いていきました。


わたしはと言えば、振り向いたまま
( ゚Д゚)ポカーン ですよ。
ただ、20秒後には、人目もはばからずに大笑いしました。
『なんでやねん』
が多すぎて何からつっこんでいいかわかりませんでした。
世間一般的にはこのおじさんは変な人みたいですが、
私にとったら人生の一瞬をおもしろくしてくれた人です(´▽`)


要は考え様ですね。
ネガティブになってても楽しいことはないですからね。
悪いことがあっても後々いいことがあるお告げだと考えるべし。
またおもしろ人間に出会えたら報告します。
ではまたヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.06.20 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧