アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

動物大好き
2007.06.05

皆さんペットを飼ってらっしゃいますか??
私は、現在は草亀の亀吉(女の子ですが。。。)を1匹。

小さい頃は猫や狆という中国原産の犬を飼っていました。

ある時は・・・拾ってきた猫、
ある時は、ご丁寧に出産の為に我家に立ち寄り、その後、
子猫をお願いしますとばかりに母猫だけが旅に出てしまい・・・
知らぬ間に子猫の飼い主になった事もしばしば・・・。

わざわざ我家の前に子猫を置きに来た人もいたっけ・・・・・。

動植物って癒されますね。

出勤途中の楽しみは

動物と散歩するご主人とペットを観察する事。
飼い主のお父さんお母さんをちらちら見ながら歩く(走る)ペット
信頼が感じられます。

お父さん、お母さんを無視して引っ張るペット
わがままだけど、可愛いなあ。

軽快に跳ねるように歩く犬、身体を重そうにずしんずしんと歩く犬。
お母さんに抱っこされて、誰の散歩???
遊んで欲しくってしょうがない子犬。知らぬ間に笑っています。


怖いもの知らずの小さい頃
犬を見ると、可愛くて手を出し・・・→かまれる。

元気な小学生の頃
箕面にドライブにつれてもらい、お猿をみつけて追いかけ・・・→ひっかかれる。

大きくなって彼と奈良公園へデート!!
バッグに顔を突っ込む鹿に手を差し出し・・・→かまれる。→蹴られる。

でも、動物は大好き。(動物は私をどう思っているのかは????)
きっと、動物の心境も考えずに、ずんずん突っ込んでいく私に驚いたんでしょうね。
決して嫌われていないと思う。(いや、思いたい。)

動物園も大好きです。

2006-08-31%CB%CC%B3%A4%C6%BB_P1000452.JPG

できればこんな大きな動物ともお友達になって
ハグなんてしてみたい。


2006-08-31%CB%CC%B3%A4%C6%BB_P1000444.JPG2006-08-31%CB%CC%B3%A4%C6%BB_P1000463.JPG


可愛いしぐさがみたくて・・・去年、話題の動物園にも行ってしまいました。


2006-08-31%CB%CC%B3%A4%C6%BB_P1000484.JPG
残念ながらペンギンのお散歩は見られなかったけれど

ペンギンが泳ぐ様子を下から見上げ、飛んでいるように見えました。

白熊が手や足を動かして泳ぐ様子をすぐ近くで見られました。

豹やチーターなどを下から見上げてを伸ばせばもうすぐ届きそうな近さでした。
触ってみたかったなぁ。。。。。。


2~3年前、イルカに触ってみたくって ドルフィンスイムに挑戦しました。


イルカには癒しの効果があるそうで、

背びれにつかまり一緒に泳いだり

”イルカに乗った少年”(知ってますか?)の様に背中にも乗せてもらいました。

楽しい反面、重くってゴメンねって感じでした。


去年の春はどうしても鯨を見てみたくってホウェールウォッチングに行きました。

・・・・・・
鯨には出遭えませんでしたが・・・

船酔いしてしまい、それどころではありませんでした。
再チャレンジしたいのですが、船を見ると・・・・・酔いそうで・・・・あと2~3年は無理かも・・・。

今度はどこの動物園に行こうかなぁ。。。
長崎バイオパークには、カピバラにえさをあげられるらしいです。・・・・・
ふ・ふ・ふ・・・・・。長崎。いいなぁ。

Posted at 2007.06.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧