アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

3分の天国と地獄
2007.05.30

どうもこんにちは老男若女です。。
最近の悩み事があります、考えただけで焦ります。
悩みの種を調べれば調べるほど悪循環です。
そんな悩みを聞いてください・・
その悩みとは・・

某テーマパークの新アトラクションに乗る!!


某有名なネズミじゃないテーマパークの
あのCMでよくやってる、某歌手がテーマソングを歌うヤツです。
あれに「乗る」か「乗らないか」・・が悩みなのです。

先日、友人3人と呑みながら談話してる際に
友人1に満面の笑みで「誕生日やし、乗ろうね~」と言われ
友人2には「ここで乗らないと男が廃るわな」と言われ
2人の笑顔に板ばさまれ「どっちも何か違っとらんか!?」とタジタジな私。
「そ・・そっすね~」と曖昧な返事をしたら
後日、友人2に「乗るんやろ?アンタ乗る言うたがな」と言われ・・
腹をくくったような、縛り締めにされたような気分でした。

で、調べ物好きな私、調査に徹しましたよ!
『マイナスG』とか書かれてたので航空用語まで調べたし!!

・・で、結果です。
普段から絶叫系好きじゃない人には厳しいです(当たり前か
すっかり凹んでしまいました。
一緒に行くはずの友人1に、どれだけ凄いかを熱弁したら


「わ~!ワクワクしてきたぁ!」


さらに続けると・・

「私、絶叫系大好きやから聞けば聞くほど楽しみだってば!」
チーーーーン・・ですよ!!


「でも無理せんでもええよ?せっかくやし他のも楽しみたいし・・」
で・・でも私、「乗るぜ!」と言ったんですよね?約束したらしいじゃないっすか?


「そうやね。とりあえず見てから決めたら?あ、見たらもっと怖いか(笑」
あ。諦められてる・・それは悔しい!


そこで負けず嫌いで頑固な私、悔しかったので、乗るための勇気をさらに奮い立たせるべく
すでに乗ったという乗り物に弱い友人3にリサーチ!!
同類なので助け舟を出してもらえるかと思ったところ


「怖くてずーっと目つぶってたね」


「胃袋つかまれっぱなしな感じ?」


「あれは楽しむっていうよりはスリルを味わう感じやな」


「ま、そりゃ乗らなあかんわ。で、また結果報告して?楽しみにしてる♪」

大爆笑しながらも怖さを猛烈にアピールされてしまいました。
っていうか、このコースター3分もあるらしいんですが(ちなみにホワイトサイクロンと一緒らしい)
3分て言えばウルトラマンかカップラーメンかやん?
ウルトラマンは3分モドキやしなぁ(謎)

カップラーメンを時計を見ずに感覚を研ぎ澄ましピッタリキッチリ3分で食べる訓練!
(どんな訓練や

・・をすれば3分耐える力が身につくいか?とか、ワケのわからないことを考える始末です。


ちなみに時間については

「音楽を聴いてる余裕は無いね~聞こえてなかった」


「選ぶんも大変やったもん」


「3分も無かったで?1分半くらいちゃう?」


って半分に短縮やん!それはさすがに無いやろ!
しかも音が聞こえないってアンタ失神しとったんちゃうか!
って感じで、ますますドキドキして失敗。

さらに調べた結果も、この友人の言う通りばっかし
誰一人「おかげさまで絶叫系が好きになりました」というのを見かけません。
怖さ軽減の乗り方、を発見したのですが、その全く逆を書いてる人もいて
「案ずるより乗るが易し」というわけにはいかなさそうです。

地球のみんな、オラにちょっと勇気と絶叫好きを分けてくれ!!
と、両手を挙げたい・・ところですが、きっと何かにしがみついてます。
もう楽しいかもとかよりも「3分を耐え凌ぐこと」で頭がいっぱいです。
目なんて開けれず、3分後、前歯は乾いてるに違いない・・。
アレ??何気に乗る気じゃん?

ってなワケで、乗ったか逃げたか、はまた結果報告します!(多分
ではまた!GoodLuck!(自分に言い聞かせる

Posted at 2007.05.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(1)
コメント一覧