アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

聞き役にくらいはなれるけれど、答えは期待しないほうがいいかと。
2007.05.28
最近巷で流行っている「ビリーズ・ブートキャンプ」をほろ酔いでやりました。

見事記憶が飛びました。NEWジョンです、こんにちわ。


どうしてもビリーの笑顔に愛着が沸かないけれど、おすすめですよ。
実は僕、アレなんですよ、アレ。
こう見えてよく相談ごとを持ちかけられるタイプなんですよ。

中には「お前は完全に相談する相手を間違えているぞ」
と言いたいような相談をされることもあるのですが、
そこは卓越した話術と豊富な人生経験により 「ナイスコメント」を発することで相談者に満足感を与えるべく頑張るわけなんですね。

そこで今回は少しばかりですが、
最近された相談事に対し僕が答えた回答を記述したいと思います。

ご参考にしていただいても結構ですし、ぶっちゃけパクっていただいても問題ございません。
でも、それでお友達が減ってしまっても一切の責任は負いかねますので、あしからず。


「NEWジョンの相談ボックス」いざスタートですよ。


「何か最近やる気がでなくってさ~。どうしたらいいと思う?」

頑張ってやる気をだせ。

次。



「女心が分かんねーんだよう。」

女装してみるんだ。

スカートをはいてみろ!勇気を出せ!

でも悪いがその時は一緒にお出かけしたくない。すまんな。

次。



「何か最近、彼氏の気持ちが分かんなくって~。男ってほんと分かんない!」

男はアレさ、「ラピュタ」とかが好きな生き物なんだ。
だからこう言うといい。

“ラピュタにでてくるシータって可愛いよね、理想的な女性だわ。”

そしたら彼はこう言うだろうよ。

“あ!そう思う!?超いいよね、シータって!なんだ、お前・・分かってんじゃん!”

「・・・それ、ジョンだけでしょ?」

うっさい!次。



「明日映画でも見ようと思うだけど、何見たらいいと思う?」

バッキャロー!映画は何を見るかじゃない!誰と見るかなんだよ!!

次。



「何か最近食生活が不規則でさ~。やっぱ野菜とか食わなきゃだよな~?」

バッキャロー!ご飯は何を食べるかじゃない!誰と食べるかなんだよ!!

あ、これ便利だな。

次。



「最近体調が悪くてさ~。あぁ、具合悪ぃよ~」

病院に行け。

次。



「実は私、離婚しようと思ってて・・・」

あ、そういう重たい話はちょっと・・・。

次。



「この前ニュース見ててさぁ、どう思う?最近の日本の外交って~。
やっぱ俺としてはさぁ~、もっと積極的なk…」

あ、そういう難しい話はちょっと・・、明日メールする。

次。



「私っていいとこないのかなぁ。ねぇ?ジョンから見て私のいいところってどこ?」

・・・明日、メールする。

次。



「なぁ、合コンってどうしたらもてるの?」

知らん。合コンなんて行ったことないからな。
でもアレだアレ、トランプとか持って行ったほうがいいらしいぜ?
あとはインテリジェンスを装え、いっぱい横文字を使うといい。
無駄に「インフレだね」とか言うといい。検討を祈る。

次。



「どうやったら彼女(彼氏)できるのかなぁ??」

知らん。俺が聞きたいくらいだ。

「・・・俺(私)、相談する人を間違えてたみたい」

だろう?勉強になったね。

以上、何も解決できてません。NEWジョンでした。



みんな、俺に相談する前に、俺の相談にのるといいですよ。
Posted at 2007.05.28 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧