アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

5連戦 2勝2敗1分した話
2007.05.23

%8E%CB%8E%D2%8E%C5%8E%DD%8E%C3%8E%DD.JPG
出前でやってくる皺なく張られたサランラップが好きな @30 です。

以前作ったレンガ花壇はしばらく何も植えられず、次男の砂場と化していましたが、先日きれいな「ヒメナンテン」を頂いたので早速植えてみました。
「ナンテン」には“難を転ずる”という語呂合わせから、魔よけの木として信じられているということなので、鬼門に位置するこの花壇には最適とこれにしました。

ただ、これだけでは寂しいので、周りにも何か植えようと思うのですが、何を植えるのかは、






%B9%CD%A4%A8%A4%EB.JPG

・・・・・考え中。

先週末、ケーブルテレビで夜中に「必殺仕事人」がやってて、
思わず観賞。登場人物が違ったのが少し残念でしたが、
田中様の「中村さんっ!」はパチンコと同じで笑えます。

前回の仕事人初打ちからパチンコ熱に灯がともり、
数年振りの5連戦。CMコピーの「仕事が済んだら仕事だぜ」
に弱冠躍らされてる気はしますが、真剣F・豪剣F・PFの効果音が
聞きたくて足繁く通ってます。

結果はタイトル通りですが、勝利のスコア差が大きく収支は+。
仕事帰りに行くとすんなり空き台が無いことが多く、
待ってる間に他の台に浮気してしまうことは反省点。

【反省しないためのこだわり】
□ 投資は10k以内に我慢する
□ サンドには必ず諭吉を入れる
□ やられたらやり返す・・・心意気だけは持っておく
□ 当たったとたん煙草に火を付けない
□ 常に携帯に注意を払い、止める時の口実に使う
□ 隣のおばちゃんに「これ来るわ。」と自分のリーチを見て言われても、
  邪険にせず、にこやかに相槌を打つ
□ ナンバーランプ等を見て台を選ばない(運あるのみ)
□ 缶ジュースは飲まない(メタボリック症候群)

駐車券などを発行している店で、「帰るときにカウンターでハンコもらってください」
という店がある。
あっさり敗れて帰るとき、カウンターのキレイなお姉さんが「ニコッ」として
駐車券にハンコを押してくれると、-10kが-5kくらいに減る。
パチンコ店ではスマイル0円ではなく、スマイル5000円にもなる(人に寄るが・・・)。

プロ野球は交流戦に突入し、戦い慣れない相手との勝負、
以前所属したチームとの勝負、見所いっぱい。
次からの勝負は普段行かないホールに足を運び、
戦い慣れない相手との勝負を楽しもう。

Posted at 2007.05.23 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧