アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

のんびりしてきました。
2007.05.16

前回お話した花背の知り合い宅(畑)へ行ってきました。

ご存知ですか??花背??


花背は京都市内ではありますが、左京区の奥、床で有名な貴船を超え
牛若丸が天狗と剣の稽古をしたと云われる鞍馬寺を通り過ぎて、その奥にあります。
京都バスでさえも、乗り降り自由の♪音楽♪をならしながら運行されています。


CAUXKT4X.jpg

今回は久しぶりの訪問でした。(去年の10月以来かなぁ。)
花背は冬の期間が長く、農作物も凍ってしまうため
秋の終わり頃には収穫が終わってしまいます。


いつも訪ねて行って、
少~し雑草を抜き
休憩(お茶タイム)
雑草抜き
お昼ごはん

070512_1224~01%5B2%5D.jpg今回は青空の下でセルフ式サンドイッチを食べました。
チョッとピクニック気分です。









午後から
少~し続きの雑草抜き
アスパラの収穫
”おやつにしましょうか??”というお誘いに・・すぐに”はい。”と近くの喫茶店でおいしいコーヒーをいただく。

あら~もう、こんな時間・・・・!!
こんな感じで花背でののんびりした一日がすぎていきます。
はぁ~ほっこり。
でも、雑草抜きって結構疲れるんですよ。腰や足がつっぱっています。
070512_1310~01%5B2%5D.jpg
これは、茄子です。
次回の訪問時には茄子やトマト、きゅうりの収穫のお手伝いができるかも・・・(・。・)









私はここで収穫するさつまいもの大ファンです。
今年はまだ、植え付けしないのかしら??心配で訪ねてみました。
植え付けする場所は確保してある。・・・のお返事に
安心して帰ってきました。
次の訪問は梅雨が終わってからになるかなぁ。
(ちなみに、去年は春の次は、夏になり、次はさつまいも収穫の秋というナマケモノお手伝いでした。)
続く・・・

Posted at 2007.05.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧