アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

埼玉~♪part2
2007.05.14

モンゴル移住思案中。スナフキンです。

さてさて前回の埼玉旅行の続きです。
若干記憶があやふやになってきてると言う現実はさておき
ネズミーランドでのお話をします。

ネズミーランドのために造られたと言う舞浜駅についた私たちは
ランドに向かってる時点ですでに満足してしまってました。
(駅に着くまでにいろいろとまたありましたが、記憶がほとんど残ってないのではしょります!)
エエ歳こいてスキップしながら、
「うわー、うわー、すげー、グヘヘ・・・」と言いながら、


門の前で、こけました(泣

そんなことは気にせずに、一番乗りたかったスペースマウンテンに直行!
しかーし!
「ん?入るトコないぞ!?」
ぐるりと半周したところで看板発見。
『このエリアは只今改装中です』
( ̄□ ̄;)!!
ショーック!
ブーブー言いながらも、しょうがないのでビッグサンダーマウンテンに乗ることにしました。
50分待ちと表示されていたので、待てない友達と私は
チケットを取って先に昼食をとることにしました。
ここまでは普通の人の行動です。
しかし、ここからがおかしな二人の行動です。

私たちが行った時期は、スティッチのパレードが何時間かおきにあって、
そのため1時間前ぐらいから、多くの人が道の両サイドに場所取りをして座ってはりました。
目立ちたがりの二人の行動は読めますよね?

そうです。
ど真ん中を颯爽と歩いてやりました(´▽`)
両サイド見ながら手なんか振っちゃいまして(´▽`)
白い目で見られようが、関係者に怒られようが、気にしません(´▽`)
パレードがある度、15分前を狙って歩いてやりました。
(センターを歩く勇気のある方が少ないからです。
ミッキーさんはいつもこんな気分なんですね(*´ェ`*)
あのリズミカルな曲に合わせて踊るのは大変だろうけど、最高に気分良いやろなぁ~
なんて思いながら、自分はドナルド気分♪(ミッキーじゃないところが謎
しかし、キャラクターにあまり興味がなかった私はパレードほぼ素通り。
なぜネズミーランドをチョイスして来た!?
と聞かれたら答えられません。。。(汗

そんなこんなでおかしな行動をとりつつ、パレード時は人が減るので
待ち時間が少なくてすむから、アトラクション巡りに行きました。
ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、
ビッグサンダー、スプラッシュマウンテンなどなど。
入口付近の場所で興味のあるものに食らいついていきました。
ややはしゃぎすぎたので、木陰で休みながら
『The 人間観察』開始。
おすぎとピーコバリの毒舌。
もう誰も止められません。
軽く1時間は観察してました。(時間を無駄にしすぎです!

気がつけば、太陽は沈み、気温が下がり、外にいるのがツライ時間帯でした。
夜のパレードは見ようと思っていたけれど、寒すぎて外で待てなかったので
暖かいモノを飲みに店内に入り、なぜかニンテンドーDSのチャットで喋りだす2人。
お絵かき祭り開始。
明らかおかしい行動です。
そうしてる間にパレード終了wwwww
悲しすぎる幕切れです(´;ェ;`)


でも、楽しかったからいいんです!かわいかったからいいんです!!
次また行きたいと思うぐらいが一番いいんです!!! なんて強がっときます。
次に行く時は、計画的にまわろうと思います。
それでは、今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー


P.S. part3があるかどうかはわかりません・・・。ゥヘ

Posted at 2007.05.14 in ひとりごとコメント(2)トラックバック(0)
コメント一覧
1. | 投稿者: すぬさん (2007.05.14)

スナフキンさん。ネズミーランドへ行くならば・・・・
まず、アトラクションの休みや施設の状態をホームページで確認してから行くことは鉄則です。
でないと・・・今回のように、おや??休みなの~なんて事になるんですよ。
私が一番最初に行った時・・・あれは、確か・・・20年近く前・・・・・はインターネットなんて物が家庭に普及していなかったので、楽しみにしていた ホーンテッドマンションに乗れなかった・・・。
去年行った時は、アトラクションから、期間限定の食事やお土産など、買わないとわかっていてもチェックして行きました。行く事に決まってからが私の旅行の始まりなんです。。。。
楽しいですよ。
次回何処かへお出かけのときは、リサーチしてからお出かけください。きっと、何かお得な事があるはず。。。。

2. | 投稿者: スナフキン (2007.05.17)

ネズミーランドに行くことが決定してなかったので何も調べてなかったです。。。
いつも気分で行動してしまうので、失敗も多いんです。
おもしろいことに遭遇することも多いんですけど。
次の時はしっかりリサーチして行ってみます!!