アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

赤と黒
2007.05.11

赤と黒。ラーメンのことじゃないですよ~。
こんにちは、ラーメン大好き老男若女です。
皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?


私、旅行に行きたかったのですが懐にも休日にもそんな余裕は無かったので
映画とダリ展に行ってきました!ダリ展のことは置いておき
今回見た映画は・・


スパイダーマン3」


スパイダーマン、カッコいいですよね!

子供の頃はアニメでやってましたよね?
スパイダーマンやバットマン、パーマンやギャバン。
ヒーローもの、結構好きで校庭のアスレチックや公園等で真似をして遊んだものです。
ちなみに私、「黄金バット」「妖怪人間べム」も好きだったんですけどね(地味!



話はスパイダーマンに戻って感想です!スパイダーマン3の感想!(早ッ

「良かった!!感動した!」(アッサリ



カッコ良かった!あのビルの谷間を縫って飛ぶ姿。
あのしなやかな動きと決めのポーズ。
画面と近いから余計にスパイダーマンが迫る!
敵も迫る!迫る!で大興奮です。

っていうか、今回もストーリに感動ですよ。
エンドロール後、友達と二人で鼻すすってましたよ。
でもその場内を出ればテンション高いです。
糸を出すあのポーズ、真似しまくりです。

で、何がいいってですね~、人間描写がいいです。
人間の表と裏の部分とかが出てくるんですよね。
他のどの登場人物もそれぞれに生きてて、共感できて感情移入がしやすいです。


あ。もちろん
私がスパイダーマンです。ヒーローです!

隣の友達もスパイダーマンなんですけどね。
今回は有頂天にもなったり、恨んだりとダークな黒な部分が人間臭いです。
苦悩するヒーロー、スパイダーマン!!
スパイダーマン、何気にメッセージ性が濃いです。



書き出すと多分止まりません!
でも、あまり書くとネタバレにもなります。
本当はもっと書きたいんですけど!
ぐっと我慢して、まぁ今回はこの辺で・・。
あ~もう一回観にいきたい!!(><


そういや、目玉の運動会で思い出しんですが
目玉の親父を頭に乗せた「ゲゲゲの鬼太郎」も実写映画化されましたね。
アニメ版もリニューアルされた様で・・。
で、彼は日本のヒーローですよね?(友人にファンが多い
先日CMで見かけたんですけども

いつからあんな国際色の強い顔になったんですか?
髪の色もあんな派手になってしまって、父さん的に大丈夫なんですか!?
そして「なっちゃん」が「千秋」に見えた老男若女でした。

Posted at 2007.05.11 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧