アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

パチスロ台が5号機に変わるということなので…
2007.05.18
はじめまして。
今日から新しくスタッフボイスに加わりましたメガトマトです!

今日は、2007年9月には全てのパチスロ台が5号機に変わるということなので5号機について思ったことをお話したいと思います。

この前のGWに、初めて5号機を打ってきました! 台は『桜大戦』っす。
初めて打つってことで、朝から友人のM氏に電話して、無理やり来てもらい、打ち方を教えてもらう事にしました。(M氏、朝からありがとう。)

まず簡単にM氏の打ち方を教えてもらう。

======================================
真ん中上段、もしくは枠上あたりに青7を狙います。

上段に止まればチェリーです。左に青チェリーか赤チェリーを狙います。
青チェリーは桜大戦、赤チェリーは白7を狙うと狙いやすかったです。

青チェリーか赤チェリーかは判別できないので自分の勘を信じて頑張ってください。

次に、真ん中に青7が止まるとスイカ or ボーナスで激アツです!!

右リール下段に青7を狙って止まるとボーナス確定!
滑ってスイカテンパイだとスイカです。左リールにスイカを狙って下さい。

赤7を狙うと狙いやすいですね。

ベルとリプレイは適当打ちで取りこぼさないので青7が上段、真ん中以外の時は適当でOKです。
======================================
では早速プレイ開始です。

まず感じたのは、今までのパチスロと違って回る回る!千円で50ゲーム以上回る事も多く、となりのM氏は千円で100ゲーム回してました。

おい!回りすぎだろ。っと思ってたら、桜大戦ではむらはありますけどよくある事だそうです。

千円で50ゲームも回ることに興奮してた矢先に射撃演出へ、射撃演出では狙いが二個の方が熱いらしいんですが残念ながら1個。
ダメだな~、っと思ってたら真ん中に青7が「どーん!」

こりゃ、熱いかも!!

早速、青7を右下に狙って見事青7テンパイ!

106ゲーム目で投資2000円。幸先いいな~っと思って後はスーパーボーナスを祈るだけ。

左上に青7を狙うとあっさりノーマルでした。

まぁ、初当たりBIGなんでよしよし。

よくCMで聴いた桜大戦のテーマ曲に乗って抜きまくるぞー!っと思いM氏にリプレイはずしの場所を聞くと リプレイはずしは無らしい。

どういう意味!?
カルチャーショックが隠せずにいると。
獲得枚数がノーマルビックだと350枚を超える払い戻しで終了、スーパービックだと465枚を超える払い戻しで終了と説明を受ける。

へぇ~、目押しに自身がある私には少々ショックではあったがそこは仕方ないと思いボーナスゲームを終了。

(ちなみに、ボーナスゲーム中は液晶のナビに表示された絵柄を狙うだけでOK。)

BIG終了後、M氏に連荘ってあるの?って聞いたら

ジャグラーなどのノーマルAタイプ同様連荘ゾーンは無いらしくいつやめても一緒なようです。

なるほど、なるほどと思っていると舞台ステージに移行しました。

そして、54ゲームで真ん中に青7どーん!

演出はバラをどうぞのバラ3本!

色は何と青色でリプレイ確定!

真ん中青七はリプレイないので。

ごっちゃんです!っと心の中で思いつつ「ぽちっ」と青7を狙うと外れるじゃないですか!

これがスーパービック!

こりゃ幸先いいなぁ。ここでやめたら勝ちだけどまだ始めたばっかりだし。

しかし、ここから504ゲームはまり痛い目にあいまして。

これがノーマルボーナス。

このあと198ゲーム目に引き戻すものまれまして、昼から予定があったのでここで終了。

二時間半、結果は負けましたが熱いパチスロが打てて、投資も2000円で楽しめました。


まとめ
5号機はギャンブル性には乏しいが遊べる台である。しかし、昔のハイリスクハイリターンの時代を経験している 人には少し物足りないかもしれないだろう。
ゲーム数によるハイエナの心配もなくいつでも打てるやさしい台。
台の流れを読み、うまく上昇の流れに乗ることが重要だと思う。
ボーナスゲームの変貌にカルチャーショックを受ける。
今までの機種を経験してる人には機械が壊れたかのようによく回る。

純粋にパチスロを愛しゲームとして楽しむ時代になってきたのだと思いました。
今回は桜大戦でしたが他にもいろいろな5号機が出てきているので楽しみである。
余裕ができたらまたパチスロレポートを書いていきたいと思いますので今後ともよろしくで~す。

ちなみにM氏は千円で初当たり引くもバケで流れて、ふらふらとジャグラー打ちに行って千円で引くもまた流れ、 またふらふらと桜大戦に帰ってきたものの結局またふらふらといろいろなところへ行ってました。

今回見たボーナスを引いたその他の演出
台のふちが光る
夜桜
Posted at 2007.05.18 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧