アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

掃除好き??
2007.04.18

はじめまして。”すぬさん”と申します。
今日からスタッフボイスに参加させていただきます。
よろしくお願いします。
とっても緊張しています・・・。(-0-;)

私の趣味や好きな事、物など 聞いていただければ・・・と、思っています。
 

では、早速ですが~今年に入って出会った一冊の本についてお話したいと思います。

”3日で運がよくなる「そうじ力」”です。
”なんや~しょーもなぁ””出版社のまわしもんか?”
と、言う声が聞こえてきそうですが・・・続けます。
ネットショッピングで売れている理由が知りたくて、有効期限がせまっているポイントを(もったいないからろいう口実で)使い、購入というボタンを押してしまいました。”罠”にはまったわけです。

5つのステップ・・・
1、換気する。 2、捨てる。 3、汚れをとる。4、・・5・・・
なんでも、まず、挑戦!!の私は早速この機会にと、キッチンの不用品を捨てていました。

ちょっと気持ちがすっきりしました。

それから、偶然かもしれないけれど、いやぁ、きっと偶然でしょうが、ラッキーな事がありました。

欲しかった電動自転車を買っていただきました。
毎日お肉やさんに通っても買えなかった牛スジが買えました。(偶然やろう)
見てみたかった映画のチケットをいただきました。(人気がなかったんちゃう??)
去年あげたバレンタインのお返しにと、(今年は忘れてたのに)手作りクッキーをいただきました。(余ってたんちゃうのん??)
などなど・・・うれしい事がいっぱい訪れました。

単純な私は、きっと掃除したからだ!と信じています。
(気分が乗ればですが)すっきり感と、その後に訪れる”ごほうび”を期待しながら
年末に張り切ってお掃除すれば、年末ジャンボが当たるかも・・・
なんて、ニマニマと掃除を楽しんでいる今日この頃です。

皆さんも掃除してみませんか??楽しいですよ。

Posted at 2007.04.18 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧