アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

もう一人のスナフキン
2007.04.16

趣味は人間観察。スナフキンです。


先週、わたくし風邪でダウンしてしまいました。
生まれつき喉が弱いので、熱を出すことは多いのですが
風邪で病院に行ったのは約2年ぶりでした。
平熱が35度前半の私に、38度後半はかなりきつくて
タクシーで(ワンメーターでしたが・・・)病院に向かいました。
病院での先生や看護婦さんとの会話。
思い出せばつっこみどころ満載でした・・・。

先→先生。ス→スナフキン。看→看護婦さん。


先「ん~。インフルエンザではないですね~。」
ス「はぃ・・・。」
先「まぁ、抗生物質の点滴しときますか。え?」
(え?って何も言ってませんが・・・)
ス「はぃ。」
―ベッドに横になって点滴してもらいました―
・・・。あれ?なんか痛い・・・。
ス「す、すいませ~ん。」
・・・・・・・。
近くに誰もいなかったようで、そのままにしておきました。
10分後。
看「あれ?入ってないね。」
どうやらずれていたようです。針を抜かずに無理やり血管に入れる看護婦さん。
(い゛---た゛----い゛-----)
看「痛かったら言ってくださいよ~。ではごゆっくり。」
『言ってくださいって・・・。近くにいなかったじゃないですか!一回呼びましたよ!!』
と、言う元気はありませんでした。
30分後、無事点滴が終わり、薬をもらって帰りました。


3日後、
なかなか治らないので再び病院に行きました。
先「あれ~。治らんかったんか~。おっかしいな~。」
ス「・・・・。」
(う、疑ってる?もしかして、先生わたしを疑ってる?)
先「最近流行ってるけどなぁ。たまに、花粉症と間違えて来る人もおるんや。」
ス「はぁ・・・。」
(花粉症って言いたいのですか?)
先「ここは耳鼻科やってないから、耳鼻科行ってくださいって言うこともあるんや。」
ス「・・・。」
(正直、そんな話はどうでもいいよ。)
先「耳鼻科行ってもらって、帰ってきた人おったけどな。ガハハハハハ。」
ス「・・・・・・・・・・・。」
(病院の選択ミース!!!!!)
先「抗生物質の点滴、またしとこか。栄養剤入りでやっとくわ」
ス「はい。お願いします。」
(ほとんど何も口にしてなかったからありがたい!先生わかってるや~ん)
今回は無事に点滴終えました。
先「じゃぁ、薬変えときますわ。こっちの方が効くかもしれんし、おいしいから^^」
ス「・・・はぃ。」
(おいしいって。味はどうでもええわ!!!)
信用しきれない先生でしたが、愛嬌のある先生だったので良しとしときました。


ところが、帰って薬を飲むと、本当に飲みやすい粉薬で、しかもよく効くんです!
すっかり熱も下がって、鼻も通って、咳も出なくなりました。
初めからこっちの薬を出して欲しかった( ;´Д`)
最近、本当に風邪が流行ってるみたいです。
皆様も気をつけてください。病院選びも気をつけてください・・・。
それではまたヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.04.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧