アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ポケベル
2007.04.02

こんにちは、桜も咲き新学期そうそう日直気分の老男若女です。

今朝、某番組で知ったのですが
先日の3月末日をもってあれだけ浸透していた
39年も続いてたドコモのポケットベルのサービスが終焉しました。
「まだあったんや!?」って思いつつも寂しい気もしますね。
最近では「クイックキャスト」という名称で提供されてたみたいです。

「4649」
「0834」
「49」

憶えてますか?知ってますか?
答えは上から

「ヨロシク」「おやすみ」「至急」です。
初期の頃は数字のみで、意思の疎通は難しかったですが楽しかったですよね。
私は少し後のカナが表示されるのを持ってたんですが
「49」、よく自宅の電話番号の後ろに付けられて入ってきました。
「ポ~ケベルが鳴らなくて~」なんて曲が流行したり
ズラッと並んだプッシュホンの黄緑色の公衆電話に
学生が並ぶ光景を駅等でよく見かけましたね。
私も友人と、ケンシロウか高橋名人ばりの高速打ちで競ったりしてました。
(σ`・д・)σ アータタタタタタタタタッ!!
今じゃ電話は携帯する時代ですから公衆電話を探すのが至難ですね。
そんな感じで、懐かしいな~と青春時代を思い出してましたのですが
今朝のその番組内では、
女子高生が「え?それ何ですか?」「いつの時代ですか?」と言ってました。
携帯電話の普及と共に、時代は変わってしまったようです。
携帯電話自体、ここ数年で、すごい進化ですもんね・・
私、最近の携帯電話の機能の多さに10818(テンヤワンヤ)104910(助けて)です。

そのうち、ポケベルも『なんでも鑑○団』で見かけるような骨董品になったり・・するんですかね?

Posted at 2007.04.02 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧