アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

結局、今のところ全部使う予定はありません。
2007.02.23

女の人からのメールに「ハートマーク」がついていると
いとも簡単に恋に落ちそうになります。

単純さと繊細さを兼ねそろえた25歳。
NEWジョンです、こんにちわ。

そして皆様、はじめまして。
今後、このスタッフボイスを通じて私、
「NEWジョン」なりの言葉を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここ最近は@30さんヒデマルさんと同じく、
なかなか慌しく日々の生活を送っていたんですよ。
時には、「起きたら夜の9時」だったということもありました。
これにはさすがのNEWジョンも驚愕の色が隠せません。
あまりにショックだったので朝まで寝ることにしてやりました。

と、いう具合でなかなか「私生活でもパチンコやスロットを楽しむ」
ということができていない僕なのですが、
ついこの前、ぼんやりとこんなことを考えておりました。

それではいきたいと思います。
題して、


『一度は使ってみたい言葉シリーズ』

いざスタートです。


「みんな~?家に帰るまでが遠足ですよ~?」
先生になった気分で言いたいです。

「もちろん、金メダルしか狙ってません。」
世界一を狙うアスリート、かっこいい。

「人生とは旅であり、旅とは人生である。」
どっかの引退したサッカー選手みたいなこと言ってます。

「ふっ、約束しただろう?今日、君のためにホームランを打つってね。」
そもそも野球をやってないのに打てるはずがありません。

「君のためを想ってこの曲を作ったんだ、聞いてくれるかい?」
…我ながら、想像しただけで寒気がします。

「へっ、隙だらけだぜっ。覚悟しな。」
きっと隙だらけなのも覚悟するのも僕のほうです。

「お前のパンチは止まって見えるぜ!」
きっと止まっているのは僕の思考回路です。

「これでもくらえっ!か~め~は~め~…」
…今のところ最後まで言う勇気がありません。

「おっ?さっそく装備していくかい?」
気分は武器屋の大将です。

「ふふふっ、よくここまで来れましたね。褒めてあげますよ。」
たまには悪者キャラも悪くない。

「井上、3時からの総理との会談、キャンセルしておいてくれ。」
どんなけ偉いのでしょうか。(全国の井上さん、すみません)

「ふぅ、次はイタリアで授賞式か。いつ日本に帰れるのやら。」
偉大な発明をしたに違いありません。

「わたくし、お風呂上りはバスローブ派ですの。ごめんあそばせ。」
セレブ気分で決めてみたいわ。女言葉でもよろしくてよ。

「長生きの秘訣ですか?気合です。」
答えがすでに青二才です。

「ドラえも~ん、四次元ポケットかせよ!」
根本的なストーリーの変更を余儀なくされます。

「いや~、まいったなぁ~。今年のバレンタインもダンボールにいっぱいだったよ~。」
実際は義理チョコが2~3個のくせに何を言っているんでしょうか。

「仕事から帰って子供の寝顔見ると疲れなんて吹っ飛ぶぜ?」
彼女もいないのに何を言っているんでしょうか。

「えぇ、結婚っていいもんですよ?したほうがいいですよ。」
彼女もいないのに何を言っているんでしょうか。

「新婚旅行ですか?1週間ほどハワイに行こうかと。」
彼女もいな…(中略)

「大丈夫、お前もそのうち幸せになれるって~。あ~っはっはっ!」
まずは自分の幸せを考えろ、俺。


最後のほうは自分で書きながら悔しくなりました。
NEWジョンでした。


あぁ、妄想ならこんなにも簡単に幸せになれるのに。

Posted at 2007.02.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧