アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~vol.21~
2011.02.22

 小噺をひとつ。世界一周の旅行から帰ってきた猫がおりまして。世界をまたにかけたわけですから、ちょいとこれからのことを聞きたくなりまして。

「おい、猫さん今後のご予定は・・・」
「マタタビだ」

 まさかの世界ニャンコデ~にクロブチが登場するなんてキセキですか・・・。いえいえ必然でしょう。2月22日=ニャんニャんニャン=ニャンとまぁ~、ニャンダフルニャイト(NIGHT!)なことでしょう・・・。

チョコでもつまもうものなら、祈願合格キットキャット。・・・吐息を感じる距離でのネコニャデ声。悪くネぇ~~~。むしろ大いにアリでしょう。うんうん。

 ネコに邪険にされることが嫌いじゃない、逆にヨロコビに移ろいつつあるクロブチです。幸い名前があって良かったニャ~。皆さんお元気にお過ごしかニャ~。・・・失礼しました。お体いたわっておいでですか。

 私ことですが、ジブン、ペーパードライバーでして。しかもゴールド免許丸出しの。ちょっと前に運転する機会がありまして。しかも車の。四角い車だから、四隅きっちり見えますし。誰でも運転できるよ、免許さえあれば・・・。

 運転に対する興味も、自信も無かった私にそのようなおコトバを・・・。よ~し、一念発起だ。やってやるニャ~と意気込んでみたのですが。隣には何でも間に合っちゃうハニ~(大型も運転できてしまう!)がいたので安心して、無傷ではいられたのですが、最後に有り難いご指摘を頂きまして。

 「ブレーキ踏むの遅くない?」

 ワタクシ、スピードが命だとずっと思ってました、アノ娘への告白はなおさらに。
だから、無意識に躊躇してしまっているみたいなんです、ブレーキを。トマレナイというよりは止まりたくない。誰もワタクシを止められない。といった大きな勘違い(指摘されるまでは公道の概念すらどこか遠くに・・・)にやっと気付いたのです。それはハニ~の素敵な声で指摘されたから・・・、ハニ~のコトバには従順なんで・・・ワタクシ。迷子にならないように気をつけよっっっと。

 失礼しました。そうかそうか、ただ急ぐことよりも、止まることを知ったうえだったら、大人の余裕っていうんですか、ワタクシ自身の引き出し、余白が広大になる気がするな~。
なるほど!。だから18歳からしか車の免許は取れないんだ。つまり車を運転できるということは、即ちオトナ・・・。

 つ、つまりは、つまるところワタクシは、大人への階段今だ上昇中ってわけか~。まるでネバーランドの住人みたいに。幸か不幸かといったら間違いなく後者ですが・・・。でもオトナじゃないからムズカシイ事はよくわかんないニャ~・・・。

 オトナの頂を垣間見るために、ワタクシ、ドライブアゲイン致します。ビワ湖行ってきま~す。ウェイクする前に疲れ果てててしまうかも、いやそれでもマリ~ナに辿り着くだけでも良しとしましょう。ハニ~の甘~ィ声で、叱ってもらおう明日も・・・。

 失礼しました。夏には、運転もかる~くこなせる、オトナになった新生クロブチをお届けできるよう、袋小路という名の終わらない旅にいざ、しゅっぱ~~~つ。・・・っても体は大事な資本なんで、季節の変わり目、皆さんもお体気をつけて下さい。

                                   それではまた。

Posted at 2011.02.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧