アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

休日の朝時間!
2010.07.27
みなさんこんにちは、ヒデマルです。

梅雨もあけ、日本列島は毎日猛暑にみまわれていますが、
みなさん熱射病には十分お気をつけください。

夏になると、何故か体を動かしたくなる衝動にかられます。
冬の間についた贅肉をおとす意味でも、最近は平日は夜に、休みの日は早朝に走ることにしました。

僕の住んでいる近所には、大きな川とサイクリングロードがあるので、
走るにはもってこいです。

走り始めて、1週間が経過しますが、
いまだ、7キロの距離をずっと走り続けることはできません。
ほぼ半分ぐらいは歩いている状態です。
心肺機能が低下しているというよりも、足の筋力低下のほうが深刻な問題です。

先週の日曜日は、はじめて早朝に走ったのですが、
夜に走るよりは、格段に気持ちのいいものです。

只、びっくりしたことに、そのサイクリングロードの横には、
グラウンドがあるのですが、早朝6時30分にも関わらず、
社会人の方々が野球の試合をしていました。
野球をやっているのは知っていましたが、まさかこんなに早い時間からやっているとは知りませんでした。
そして、昼に同じ場所を自転車で通ったのですが、
今度は社会人に代わって、少年たちが白球をおいかけていている光景が目にとびこんできました。

あたり前のことかもしれませんが、同じ場所で、早朝と昼で違う光景を見ることができましたし、走りおわったあとに、食べる朝食も普段よりもおいしく感じられ、普段なら寝ているのに、すでに活動しているという、時間的にもとてもゆとりのある休日を過ごすことができて、僕的には贅沢な朝時間の過ごし方かなと思いました。

これがいつまで続くかは微妙ですが、なるべく長く続けられるようにしようと思います。

それでは、こんなところで失礼します。
Posted at 2010.07.27 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧