アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

最後は家で流行っている竜馬風に(声に出してみてね)
2010.06.08

京都のチンサムロード探してます、@30です。

先日久しぶりにパチンコ屋へ行きました。いや、行くのは毎日行っているのですが、実際にプレイするのは久しぶりです。

スロット蒼天を打ってみたく、あらかじめまったり打てそうな店をあらゆる情報を駆使して聞き出し、行ってみると、なんのこたぁない、満台。

仕方無しにこちらも若者で溢れかえるスロエヴァでちょろっとご機嫌伺ってから帰ろうかと1台だけの空台へ。

スロエヴァは2、3度打ったことがあったものの、未だBIGを引いたことは無かった。


スロッターの方達はよく台選定の時にナンバーランプのデータボタンで履歴や回転数をチェックされていますが、見ても何も浮かばないのと、慣れた感じに思われるのが嫌で僕は見ません。結局は“引き”あるのみですから・・・。

で、案の定2kでレギュラーボーナス104枚。
メダル無くなりかけで確定することがままあるのですが、オサーンスロッターにとって何とか残りメダルで揃えてしまいたい・・・、もう1k追加で若干の損をしてでも安心感の中で揃えるか・・・、一瞬の中に結構葛藤があります。

それから、追加2kで少ない方のBIG。これが初BIG。

BIG中はオヤジ打ち(そもそもこれしか出来ないが・・・、オヤジやから仕方ない)で消化していたのだが、途中「チャンスよ。」の声とスイカ図柄の予告。

両隣の台から視線を感じ、鬱陶しさを抑えつつスイカ狙い、「やった1発で揃った。」・・・・、何故か「あ~(知らんの・・・)」的な空気を感じる。

やや気になったものの初BIGに気を良くし、次のBIGを期待しつつ継続。

と、隣の台がBIGを引き、さっきと同じ「チャンスよ。」の声とスイカ図柄の予告。
ところがスイカを狙わずに右から押して、外しているじゃないですか。しかも、外してもメダル増えてるじゃないですか。

しもた~。外さなあかんやん。
そやしさっきの空気感やったんや~。
後悔先に立たず、準備不足で外す方法を知りません。この後何回かBIGを引きましたが、「そんなメダル数枚のことくらい意に介してないねん。」オーラで乗り切りました。

その何回かのBIGは結構、連な感じで来ました。
下皿が満タンになり、箱に移し、移しながらもう来ぃひんやろと、帰る感じで打ってたら、BIG。箱に移して又BIG。帰ろうと思い箱に移したら又BIG・・・というような具合でした。

そんな帰る感じで打ってたので、隣の兄ちゃんとその又隣のその連れは、僕の帰る雰囲気を察知して、エナったろうというヒソヒソ話。外すことも知らんオサーンが、次から次へとBIGを引くので兄ちゃんたちは首をかしげる始末。兄ちゃんたちに負けじと気合を入れた結果、久しぶりの+30k。イェイ。


たくさんの情報を持ちゆうが、技術を持ちゆうが、最後は“引き”やき。日常生活ではプロセスが大事っちゅうもんじゃが、パチンコは非日常、結果あるのみぜよ。

Posted at 2010.06.08 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧