アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

琵琶湖。
2010.04.14

春なのか冬なのかわからない今の気候。
結構好きです。スナフキンです(*´ェ`*)
正直言うと、ぬるくなけりゃなんでもいいんです。


毎年4月は桜をupしてたんですが、
今年は【花より団子】に徹してしまったため、画像がございません( ;´Д`)
木屋町の桜は少々撮りましたが、太い幹から生えてる桜をメインにした画像。
いりませんよね(^^;)
ってことで、前回宣言してた通り、琵琶湖遊覧船に乗ってきたお話します。
ミシガンクルーズ90分の旅でした。

行ったのは3月中旬。
今年は2月後半から暖かくなってきてたので、丁度の気温。なはずだったんです。
天気はめずらしく快晴で、お日さんテッカテカ。眩しい程の良い天気でした。
だけど、琵琶湖寒い。
汽船に乗ると、もっと寒い。
天気は良いが、空気は冷たい日でした(´・ェ・`)


DVC00314aa.JPG
日曜だったこともあって、思ったより人が居ました。
人ごみが苦手なので、一瞬気が引けたんですけど、
船が結構な大きさだったので全然なんともなかったです。
人の多さよりビックリしたのがコレ。
DVC00395aa.JPG
かもめはおりすぎです(゚ェ゚;)
エサとしてポップコーンを販売してるので、それをみんながあげるもんだから
船の周りは鳥だらけ。
目の前を飛んでる感じなので、触れそうだけど意外と遠いって言う
はがゆい感じ満載です。

見てたらポップコーン食べたくなってて売店行くと、メニューに載ってない。
人間用のポップコーンはございませんでした(´;ェ;`)


外の景色はほぼ変わらないので、3Fのステージがある所に行って
催しを見ることにしました。
初めは琵琶湖の説明をしてくれてました。
後半、外国人の方々が出てきて歌って盛り上げてくれてました。
友達とパフォーマンスをしてる人は正社員か派遣かはたまたアルバイトかって話で
なぜか盛り上がってしまいました。
(ちゃんと話は聞いてましたよ)
ま、どうでもいいことで盛り上がるのが私なんですけど('I')



そんなこんなで楽しんでたらあっと言う間に時間が過ぎていて、
大津港が見えてきてました。
そしたらこんなお迎えが・・・
DVC00414aa.JPG

【花噴水】??とかって近くの人が言うてはったんですけど、
定かではありません。。。
これ、夜にライトアップされたらもっとキレイだろうな~って思いながら
どんどん噴水に近寄って大津港側から見ると!!
な、なんと!!!

DVC00418aa.JPG
虹や~~~~ヽ(゚∀゚)ノ
携帯だけど、バッチシ写ってくれてました(*´∀`)
キレイですぅ(*´ェ`*)


大津港の待合室の売店に、ひこにゃんグッズが売ってたので
ボールペン・ストラップ・ハンドタオルを買いました(*´ェ`*)
本当はもっと買うつもりが、友達によって阻止されました('I')
私の家には、ひこにゃんぬいぐるみ大1匹中2匹小7匹いて、
全部UFOキャッチャーでGETした子達で、ほつれてたりするんですが
ここの売店のぬいぐるみはクオリティがそれより低くて購買意欲はわきませんでした。
しゃくれひこにゃんばっかり(´・ェ・`)
でも、ストラップは携帯に着いてるし、
ボールペンは制服に入れてるので、常に一緒でテンション上げ上げです!!
だから大満足です!!


今回は、父親から譲ってもらった招待券で行ったんですが
もらわなければ行かなかっただろうし、たまにはこんなんもいいなぁって思いました。
また機会があれば気分転換になるし、行きたいと思います。
皆様もよろしければこちらでご予約をどうぞ・・・。(回し者ではございませんw)
ではでは今回はこの辺で・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

ちなみに、日光アレルギーの私、しっかりプチプチ出ました^^

Posted at 2010.04.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧