アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~vol.12~
2010.03.03

 寒さも和らぎ、穏やかな日射しにココロ奪われ、そうか~、もう三月か~春だね~、うん春だよ~・・・。どうもォ~、ボードに行く前に、その計画をたてるのにすでに骨を折りつつあるクロブチです。みなさんお元気にお過ごしですか。

 いやぁ~、春は出会いと別れが複雑に交錯する、新たなる一歩を拝めてしまう、自分を問う・・・、最も素敵な季節ですね~。華やいだ桜のそばに舞う一片を握りしめ、これからの自分を強く後押ししてくれる。いくらかの不安を抱きつつも・・・。だけど俺は前に進むんだ。進むと決めたのは俺自身なんだ・・・。

 な~んてネ。でも日本って最高ですね。淡いピンクに街が彩られてしまうなんて。あぁ~、トキメキ急上昇。この世界にいられるのならば、ほかの季節も生きていける。満開の桜に出会えるのならば。まてよ・・・、季節を問わずにそれなりに楽しくやってるな~、俺って。

 失礼しました。先日、私三重県に行く機会がありまして。伊勢神宮に参りましたよ、パワースポットに。いやぁ~、何でしょうねこの空気。恐れ入りました。雪が舞う中にもたくさんの参拝者。しかも、若いカップルの多いこと。生涯初の伊勢うどんも堪能させていただきました。独特すぎるスタイルに驚きましたが、昔々からお参りする人のお腹を満たしていたんだなと思うと感動すら覚えてしまいました。

 こんなにも素敵な場所がこんなに近くにあったなんて・・・。また来たいとココロに誓いました。その後志摩マリンランドも訪れまして。ペンギンの鳴き声に驚き、マンボウの、ナマケモノ並みの動きに感動し、ドクターフイッシュなるもの、そうそう水槽の中に手を入れると何匹も集まってきて手のひらにくっつくんです。傍から見ればそれは異様な光景でして・・・。当人は携帯電話を二、三個くっつけられてバイブに酔いしれる感触でした。非常に心地良いものでした。

 そうそう、同行したメイっ子にお笑いの宮川大輔に似ていると言われたもんですから、メガネだけでしょ、俺のほうがおもしろいじゃんと問うと・・・。彼女は下を向いてそれから遠くへ走って行きました。あぁ~、子供って素直だな~と。大人の事情に染まらない彼女が眩しくて仕方ありませんでした。輝いていると。

 皆さんもハンカチを携えて、ホロ苦くも、甘美でステキな春をお過ごしください。
 それでは、また。

Posted at 2010.03.03 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧