アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

結局翌日には物入れに片付けられていました。
2010.01.04

新年明けましておめでとうございます。
今年もKING並びにKING-NETをよろしくお願い致します。


前回、アルコール消毒が効いて・・・などと大口を叩いていたが、
あえなく2日後、思春期以来の40度の高熱が出、見事新型インフルに
なっちゃいました。

発熱後2日程寝込んだが、すぐに熱も下がり、食欲も旺盛。
しかし、医師の診断では1週間の外出禁止。
会社からは「たまのこっちゃし、医者の言う通り家でゆっくりし。」
とお気遣いを頂いたものの、間の悪いことに嫁さん除く全員が、
次男→僕→長男と、2日間隔で次々感染。
平日昼間に家に家族全員が揃う、奇妙な光景が・・・。

そのため、お気遣い頂いたような「ゆっくり」
出来るはずも無く、仕事が恋しい日々を過ごした。
ただ、免疫が付いたという少しの優越感は得ることができたのだが・・・。


お正月には、数年振りに物入れの奥から麻雀牌とマットを引っ張り出し、卓を囲んだ。
学生時代には同級生の下宿先に入り浸り、徹マン・授業を繰り返したこともあった。
半荘だけであったが、卓を囲んでツモ牌、捨て牌についてのコメントしながら
駆け引きするアナログな麻雀は懐かしく楽しかった。
今度は、友人を呼んで学生時代のような麻雀したいと考えている。

%E9%BA%BB%E9%9B%80.JPG

Posted at 2010.01.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧