アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~vol.9~
2009.12.02

 いやぁ~、月日の移ろいは早いものでとうとう師走に突入です。時間の流れと二枚目度がキレイな反比例の曲線を描くことに我慢ならない、どうにもならない、しょうがないかというオトナの良識を手に入れつつあるクロブチです。皆さん今年一年どないでしたか?

 あのコに告白せずに年を越そうなんて、そんなもったいない事しちゃだめですよ。結果を気にする前に即行動しましょう。でも積年の想いがかなった途端、自分の気持ちが冷めちゃうことになるやもしれません。「あっさりオッケーもらったけど俺二年間も彼女に言うか言うまいかなんて考えてたんだ、あれれ、俺って」な~んてね。

 自分ブンケーなんで物理とってないんですよ、困ったことに。どこで躓いたかと申しますと、力学の最後にあった【男女における、恋愛の力学】ってとこですよ、全く。ここで躓かなければ・・・。ノーベル賞にそんな分野が存在していれば・・・。

 でも、こんな俺が愛しいハニ~にめぐり逢っちゃったなんて・・・。この世の整合性とは一体・・・。

 失礼しました。残りわずかとなりましたが今年も皆さん、お疲れ様でした。

 先日メイっ子の七五三のお祝いなるものに参加いたしまして。すごいですね、京都って。八坂神社でお参りをしたんですが、すんごいひと、ヒトでして。しかも鳥居をバックに記念撮影させて頂きました。逆にそこから四条通を望む景色にちょっと気持ちが昂っちゃったりいたしまして。京都ってイイなぁ~、やっぱり。風情という名の袋小路に迷い込んじゃったかも・・・。

 その後、花見小路の料亭にてお食事頂いちゃいました。やったね。すいません、わたくしたいそうな田舎者でして。だって祇園ですよ、ギオン。まさか祇園で会食、しかも日の高い時間にですよ。これを人は罪と呼ぶんだな。あぁ~、純粋培養の背徳感だ。ただ素直に感じたんですが、お昼のギオンって夜より夜っぽいなぁ~と、抑圧された妖しさに満ち溢れておりました。

 なんだこの料理は?っていうぐらい手の込んだお料理に打ちのめされ、まさかの展開サッポロの瓶ビールに酔わされ、祇園で会食という雰囲気にココロ折れました。あぁ~、遂に知ってしまった。知らなければ知らないでそれなりに幸せだったのに・・・。あぁ~。
 なんてね。おいしかったな~。今思い出してもドンブリ何杯でもいけるなぁ~。このシモジモの発想どうにかならないかな~。

 今年は色んな機会に触れることが出来ました。それもこれも愛するハニ~がいたからこそ、周りの人に支えられていればこそですね。感謝しなきゃ。

 失礼しました。でも、ありがとうって言える人がまわりにいてくれるって、これってすごくステキなことじゃないですか。皆さん言ってます?「ありがとう」って。

 「ありがとう、私も前からあなたのこと・・・」
 「・・・ありがとうって言ってくれてありがとう」

 今年一年、皆さん本当にお疲れ様でした。そして、わたくしのつ、ツマラナイ話に付き合ってもらい本当にありがとうございました。

Posted at 2009.12.02 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧