アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

フィギィア
2009.11.27

昔、僕は色々な趣味がありました。

熱帯魚飼育、絵を描くこと、模型制作、などなど・・・

今は某ギリシャ神話をベースにしたアニメのフィギィアの収集だけになっていますが、
これがまたお金がかかります。

20年以上前のアニメですが、今だにフィギィアがリリースされて、
現在50種類以上が販売されています。

コンプリートさせる為には模大な費用を必要とします。

結構売れてるせいか、メーカーも調子に乗ってどんどん定価を上げていき、
最近では、ネット上で申し込み、抽選に当選した人のみしか買えないものまで、
出てきました。

10月にも3種類の抽選販売があり、一応申し込み。

以前にも抽選販売がありましがその時はハズレて購入できませんでしたが、
今回はなんと3種類全て当選してしまいました。

嬉しいのですが、本来、月々リリースさせる新商品に加えて、
3種類の抽選販売フィギアを購入・・・・・。

僕の財布を見事に圧迫しました・・・・・。

私生活を押さえてでもやはり買ってしまう・・・。

一度コレクションを始めてしまうとやっぱり買ってしまう・・・。

同じ商品なのに、カラー違いの「ロイヤル エディション バージョン」
なるものも販売され値段もロイヤル級に高い。

ファンの足元を見て どんどん新商品を出して来る、不況の風も何のその
の様に・・・。

嬉しいのですが どんどん家計を圧迫していきます。

困ってしまいますが、新しいキャラクターの商品が出ると嬉しくて
ついつい購入してしまいます。

「財布の事も考えてくれー」と思いながらも応援していますよ。「BANDAI」

Posted at 2009.11.27 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧