アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

初の海外旅行計画?
2009.07.08
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

7月に入り、気温もぐんとあがり、
このじめじめとした梅雨をぬければ、
ようやく夏到来って感じですね。

皆さんは今年の夏、どのような予定をたてていますか?

僕のほうはというと、まだ漠然とですが、
夏ということで、ビーチリゾートを楽しみたいと思っております。
そう、ビーチリゾートといえば、ハワイ、グアム、サイパンなどです!
ところが、恥ずかしい話ではありますが、
僕はいまだかつで、国外に行ったことがありません。
そうパスポートも持っていないのです。

さすがにこの歳になって、パスポートも持っていないようじゃ、
まずいかなー?と思い、6月末に重い腰をあげて、
パスポートの申請にいってまいりました!

パスポートを取得し、次は海外旅行の計画です!
最初は安くて近いグアムに行こうと思っていましたが、
ここは思いっきり奮発して、ハワイまで足をのばそうと心に決めました!

何分海外初心者のため、飛行機の乗り方も、
お金の両替の仕方もよくわかりません。

とりあえず、9月ぐらいに渡航できたらいいかなーと漠然と思っているので、
それまでがんばって仕事をして、いろんな情報を収集して、
楽しいビーチリゾートになればと思っております。

皆さんも、思い出に残る夏休みにしてください。

それでは、失礼します。
Posted at 2009.07.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧