アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

のんびり、まったり創作
2009.06.17

毎年梅雨の時期になると、梅雨らしくなくなってきたなぁ。。。

そう、感じるのは私だけでしょうか??

先日、夕方に雨が降りだしたとたん”ゲェコ。ゲェコ”蛙が歌いだしたの聞き。

やっぱり蛙は雨がふると、うれしくって歌いだすんだぁ。。。

再確認しました。

すぬさんです。

土 版画 布 糸 木 粉 大好きな素材から愉快な仲間で何つくる?

6月初旬、友達が”水無月展”というイベントをすると聞き遊びに行ってきました。

母娘でワークショップ

ステンシルという技法を使って オリジナルTシャツ作りに挑戦!!

まず、下絵を考える。

次に、型に下絵を描き、カッターで切り取る。

次に、布用絵の具をスポンジにふくませ、型に色をつけていく

乾かして出来上がり。。

こんなん出来ました。

%B3%A8%CD%FC%B0%E1%A3%D4%A5%B7%A5%E3%A5%C4.jpg %A4%DF%A3%D4%A5%B7%A5%E3%A5%C4.jpg
Tシャツ作りのあとは、おいしいクッキーと珈琲をいただきまったりタイムヾ(*´∀`*)ノ

%A5%AF%A5%C3%A5%AD%A1%BC.jpg %B1%AF.jpg
%A4%DE%A4%CD%A4%AD%C7%AD2.jpg


陶人形のかわいい猫さん、犬さん、牛さん・・・

看板犬、ラブラドールの母娘がお客さんを癒してくれます。

%B8%A4.jpg %C7%AD%A4%C8%C2%E4.jpg



%CA%EC%CC%BC.jpg

ラブラドールの娘ちゃん=あずきちゃん(黒ラブ)は妊婦犬で、6月後半出産予定です。

v(o´∀`o)v

後で聞いたんですが、

お腹の中に12匹の赤ちゃんがいるそうです。 もう、ビックリ!!

赤ちゃんが生まれたらまた、見に来るね。

がんばってねぇ。。とお腹をなでなでして

そういえば、5年前にあずきちゃんが生まれた時も遊びにきたなぁ。。

なんて思い出しながら、後ろ髪をひかれるおもいで帰ってきました。

9月には”月とあそぶ”展がひらかれるとか・・・

次回のワークショップ何にしようかなぁ。。。

木工作、苔玉作り、版画などなど、挑戦したいものばかり。

今からとっても楽しみにしております。

ねぇ。。。娘ちゃん。。ヾ(*´∀`*)ノ ♪(っ´∀`c)

Posted at 2009.06.17 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧