アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~パートⅡ~
2009.05.04

春の陽気が心地よく、夏もちらつくほどの快晴が続く中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。皆さんとの二度目の
ハッピーミーティングを楽しみにしておりました、お久しぶりです、クロブチです。

え~、この前実家に帰省しまして。
私の住んでいたところは瀬戸内海に面した、山と海が共存する
自然のままのところで、逆に言えば田舎の中の田舎と公言できるほどです。

この土地の何が有名かって何も出てこないこと自体が有名です。
それぐらい鄙びたところなんです。

ふるさとは遠きにありて想うものといいますが、最近思う事が出てきました、
この年になりまして。

実家から一分弱歩けば海水に手が触れるほどでした。
が、京都からは海が遠い。
海の香りを懐かしく、そして心地よいと感じてしまっている
自分にびっくりしています、我ながら。

でもここにまた住みたいかと言われたら、まだ結構ですと答えますが。
遠くから家族のことを想いつつも、この場所が、今が楽しくてしょうがありませんから。

地方が実家の方、たまには帰省してください。
たとえ短時間でもご家族は皆さんの顔を見たいはずですから。
ちなみにわたしもかなりのハードスケジュールでしたが家族の顔見れて良かったです。

そうだ、夏が近い。
海が遠いなら琵琶湖へ行こう。

と言うことで皆さんウエイクボードをご存知ですか。
ボートに引っ張ってもらって、ボートの波を利用してジャンプしたり
回転したりするあのスポーツです。
はじめてやると女性の方が早くに立てるようになるんですが、
男性は力み過ぎちゃってなかなか立てないんです。

んで横の女性が軽々滑っているのをみて余計力が入る悪循環に陥っちゃって。
でも続けると楽しいですよ。流れに乗る感覚、大きな波をちいさな私が利用して、
自分を表現できる場なんです。宙を舞うあの感覚を皆さんにも是非とも味わって欲しいです。

この夏は、琵琶湖でお会いしましょう。恐縮ですが来月私ウエイク初挑戦いたします。

Posted at 2009.05.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧