アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「戦場の絆」格差マッチなんてなんのその
2009.04.20
どうも、メガトマト少尉です。

もう桜も散ってしまいましたが、ブログを見てるとみんな桜好きだなぁと思いますね。
私も桜は大好きで、今年はお花見に3箇所行ってきました。(ほぼ毎週行ってた感じですね。)
その中でもとっておきの1枚がこれ

仁和寺に行った時、携帯で撮ったのですが、いかがでしょうか?
我ながら自画自賛中です。

さてさて、花見もいいのですが、やっぱり「戦場の絆」で休日を過ごすのもいいものです。
最近の熱かった「戦場の絆」体験記をつづらせていただきます。

それは先週の金曜日、「ヒマラヤ」6 vs 6 のミノフスキー粒子0%でした。
メンバーは
==
ザク2改大尉、F2大尉、ゲルググG中尉、ザク2改中尉、ドム・トローペン(サウンドブラウン)少尉、メガトマト少尉(F2)
==
この前の対戦で、遠距離機に乗って大失敗し、どうしても遠距離機を乗りたくなかったので、誰かに遠距離機を乗って欲しかったのですがみんな前衛機になっちゃいました。

いざ出陣!!
暴れまくって1機でも多く落としたいものです。
右ルートにF2大尉、ドム・トローペン(サウンドブラウン)少尉、自分を合わせて3機、左ルートにザク2改大尉、ゲルググG中尉、ザク2改中尉で進攻することに。
洞窟前に着くと、敵も3機、ジムライトアーマー、ジムストライカー、陸戦型ガンダムがいました。
さっそくマシンガンをぶっぱなし、洞窟内の狭い場所ではタックルをきめ、ガンガン前に出て敵とやりあっておりましたが、まだまだ未熟な私は一番ノリで落ちちゃいました(泣

次は左ルートへ、

左ルートは岩陰がたくさんの地形。岩陰に隠れながら進み、べちべちとマシンガンを当てる!
敵へ接近するときは、なるべく自分の存在に気付いていない敵へ向かって。
お!ビリビリなってる敵発見!
マシンガン3発ヒットで敵をやっつけました!
撃墜するなんて久しぶりなので、少し驚きました。

そうこうしてるうちに、1戦目終了。

なんと勝っちゃいました☆
そして、驚いたのが敵はほとんど佐官だったのです!一人だけ上等兵がいただけでした。

続いて2戦目。

さっきは勝てたけど、こっちは尉官ばかり。
モチベーション下がりまくりです。

2戦目の編成は
==
ザク2改大尉、F2大尉、グフカスタム中尉、ザク2改中尉、ドム・トローペン(サウンドブラウン)少尉、メガトマト少尉(ギガン)
==
僕が遠距離機で拠点攻撃を狙います。

いざ出陣!!
まずは、僕がボイスチャットで
「こちら、タンク、右ルート、拠点をたたく!」
みんな「了解」と返してくれました。

次に大マップを開いて敵の数を伝えました。
「右ルート、敵3番機、左ルート、敵3番機」
こうして、みんなに敵の数を伝えて戦いやすい状況をつくります。

F2大尉が右ルートの先陣を切って洞窟入り口前で敵と応戦中!後ろから、ザク2改大尉も援護に来てくれました。
僕はF2大尉の後ろからこそこそと洞窟内へ!するとすでにジムライトアーマーが!
僕はタンクだからといって引きません!サブ武器で威嚇し、敵が切りに来るところですかさずタックルを決めてやりました。
されどタンク、格闘間合いでは不利に決まってます。タックル決めたはいいものの拠点攻撃やばいなぁとか思っていると、F2大尉がすぐに駆けつけてくれました。
「ありがとうございます!」
後は拠点を攻撃だ!ロックしてすぐに攻撃開始!!
早く、早く、堕ちてくれ~~。とか思っておりましたが、さすがに護衛が2対3で、しかも格上相手だと長くは持ちません。拠点を半分ぐらい削ってあえなく轟沈。
この時点では、こちらが負けている状況ですが、拠点を落とせばまだ分かりません。
セカンドはどちらから行こうかとマップを見ると。左ルートに行っていた人たちが右ルート側に集まっているのが分かりました。
すかさず、「こちら、タンク、左ルート、拠点をたたく!」
僕が落ちたすぐ後にF2大尉がやられました。再びF2大尉が先陣を切り、再度拠点攻撃へ!!
敵も2機、こちらの動きに気付きアンチに来ています。F2大尉が敵を引きつけている間に僕は的拠点をロック完了!
みんなに「目標地点到達」と送ると、みんなどんどん援護に来てくれました。
僕はジム・ストライカーに狙われながら、右へ左へとびながら、なんとか拠点を撃破!
一気に形勢逆転と思いきやまだ負けています。2落としは無理そうな時間帯。

でもあと一機高コスト機をやっつければ逆転可能!
拠点を落としたが逆転できなかったので、敵は皆、自分の拠点へ帰っていましたので、かなりピンチかと思いきや一機だけポツンと左ルートに残っている敵がいました。
こいつしかいない!!
どうやら仲間全員そう思ったらしいです。
そこからの息のあった仲間たちは壮観でした。
何もいわずとも全員一目散にその1機目指して猛追をかけます。
しかも、残っていた1機はヘビーガンダムで、全員、寄ってたかってもみくちゃになり、最後の3秒前に大逆転!!
今まで、戦場の絆をやってきて、これほど息の合った連携は初めてでした。また、格差マッチで2連勝も初めてで
これを気に、ますますはまりそうなメガトマトでした。
Posted at 2009.04.20 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧