アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

八坂さん
2009.04.15

一番嫌いな季節、『春』がやってきて
テンション下がりまくってるスナフキンです。
どうも。
毎日歩きながら、(春め。コノヤロウ。春の癖に。コノヤロウ。そもそも春って何だよ!!コノヤロー)
とか思っててすいません。
ぬる~い空気が苦手なのですぅ。
ぬるくても、北風吹いてくれてたら全然春でもいいんですけど~~。

さてさて、毎年春になるとヒッキーになる私、
今年は半分ヒッキーで留まってる現状でございます。
事情あって外出せざるを得ない状況におかれてるのもあるんですけど、
無理やり引っ張り出されてることが多々あるんです(`ェ´)
先週の日曜、姉に引っ張り出されて『お花見』に行ってきました。

毎年恒例、八坂さんの夜桜を見に行きました。
姉と八坂さんに行く時はいつも人だらけ。
と言うのも、初詣・花見・祇園祭・・・。
イベントの時しか行ってないからなんです。人が多くて当たり前だ(´・ェ・`)
初詣に行ったときみたいに、滞在時間が5分とかにならんようにしようと意気込んで行きました。


目的は桜なんですが、やはりそこは花より団子。
八坂さんの前の横断歩道で、前から気になってた『白いたいやき』を食べてる人とすれ違い、
絶対出入り口付近に売ってるはず!と予測して門をくぐると
ビンゴ!
たこ焼き屋さんの隣に売ってました。
中身はあんことカスタードの2種類だけ。なので、姉と1つずつ購入。
あんこは嫌いなので、カスタードを一口いただいてみると・・・。

生地モチモチやぁ~~(゚∀゚)

でも、、、、甘っ!!!!( ;´Д`)

もういらん!!!(*`ェ´*)

自分が甘いもの苦手なのをすっかり忘れてました(゚Д゚;)
一般的にはおいしいものだと思われます。。。



その後、たこ焼きを求めてうろついてたはずが、
肉まんを売ってるのを発見!!
「肉まん食べたい!!」
てことでおごっていただきました(*´ェ`*)
いっつも食べてるコンビニのと違って、生地がおいしい。
売ってるおじちゃんも超おすすめだから!ってがんばって言ってました。
確かに、おいしかったです。


どこまでも花より団子な私、
姉にカメラを任せて肉まんを頬張ってました(`L_,`*)フッ
その間に撮ってくれてた写真がこれ。
%B2%E8%C1%FC%20005as.JPG

MODEを何で撮っていいかわからなくて、色がおかしいとなげいてました。
そんなことはスルーで肉まんを食べ続ける私。
肉まん片手に私が撮ったのがコチラ。
%B2%E8%C1%FC%20008asd.JPG
ながらにしてはまだ見れる写真だと自画自賛(`L_` )
その後の行動は、
肉まんを食べてのどが渇いたと、勝手に自販機に歩き出す始末。
そしてはぐれるって言う毎度の行動です('I')


なんとか探し当ててもらい、たこ焼きを探しにレッツラゴー。
(まだまだ桜は見る気配なし)
円山公園内をウロウロしてたどり着いたのがココ。
%B2%E8%C1%FC%20013as.JPG

坂本さーーーん。(暗っ!!)
久々のご対面でしたヽ(゚∀゚)ノ
ただ、坂本さんがいらっしゃる所まで来てしまったと言うことは、
間違えたということであって、うれしいご対面ではないと言うことです。
つまり、Uターン。
で、出店が並ぶところまで戻ってたこ焼き発見!!(☆∀☆)
おいしくいただきました(*´ェ`*)
もち、姉のおごりです(*´艸`)ヌフフフフ


腹八分目。
やっとこさ桜です。
%B2%E8%C1%FC%20011as.JPG
やはり年々咲いてる数が減ってる気がします。
枝の先のほうで咲いてない部分が増えてますよ。
でも、めっちゃキレイなんですけどね。
キレイなんですけど、なんだかわいそうにも思えました。
また来年も見に来ることを長生きしてらっしゃる桜さんに約束して帰ることにしました。
約3分間の見物。


けれど、何もなく帰ることは不可能でした。
行列になってたトルネードポテトを並んでまで買って
パクパク食べながら帰りました。

・桜を見た時間、約5分。
・うろうろさまよってた時間、約20分。
・食べてた時間、約30分。

・・・。

目的はなんだ!!!!


ま、まぁ、春だからいいじゃない!
てな感じで今回は失礼しますぅぅぅ。
・ヾ(*´∀`)ノイロケヨリクイケー

Posted at 2009.04.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧