アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

おみくじ
2009.03.09
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

月日の流れるのは早いもので、もう3月です。
春の足音が着々と近づいていますね。

さて話は変わりまして、
先月の頭ごろの話ですが、
僕は、東京の浅草にある浅草寺に行ってきました。

浅草寺(せんそうじ)は東京都台東区浅草二丁目にある
東京都内最古の寺院で、東京の観光名所の一つでもあります。

そこで僕は、今年初のおみくじをひきました。
百円玉を入れ、今年一年を占うかのように、
真剣におみくじをひきました。
結果は「凶」です。。。

今までの人生ではじめて、凶をひいてしましました。
これから一年間どんな悪いことが起きるのだろう??
と思いながら、ふとある友人の言葉を思い出しました。
「おみくじは大吉がでるまで引き続けないといけない!」
という言葉です。

その言葉を鵜呑みにしたわけではありませんが、
もう一度百円を入れて、ひいてみました。
結果はまたもや「凶」!
お払いに行こうとさえ思いました。
このままでは、どんな悪いことが起きるかわからないと思った僕は、
もう一度おみくじをひくことに!
ようやく「末吉」がでました。。。
あまり気分はよくありませんでしたが、浅草寺を後にしました。

その後ネットを調べてみると、
浅草寺というのは、故意に「凶」を多く入れているという記事がのっていました。
本当か嘘かはわかりませんが、気分が少しよくなったように感じました。

今では、特に気にしないでおこうと思っています。

それでは、失礼します。
Posted at 2009.03.09 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧