アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

仲間が強いと自分も強くなった気がした、戦場の絆
2009.02.20
みなさん、こんにちは。メガトマト少尉です。

今だ「戦場の絆」にはまってまして、前回の記事より昇格し、少尉になりました~~☆

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
でも実際の腕は上がっている気がまったくしませんので、一緒にマッチングした方、軍曹ぐらいの力と思っていただければ助かります。

それでは最近の戦場の絆体験記をつづらせていただきます。
それは先日の月曜日、「ニューヤーク(R)4vs4」でした。

仲間の編成はこんな感じでございました。
=============================
1番機:ゲルググ(S)大佐
2番機:高機動型ゲルググ中佐
3番機:ザクデザートタイプ大尉
4番機:メガトマト少尉(ザク2(F2)搭乗)
=============================
さっそく、「よろしく」を打ちスタートいたしました。
僕は初めての「ニューヤーク(R)」を体験して、いつもと逆でなんだか連邦の気持ちな気がいたしました。
この編成だったら、相手タンクに自拠点を落とされずに相手モビルスーツを落としまくるのが理想形だと思い、がんばって落としてやろうと鼻息荒くいざ進軍!

ゲルググ(S)大佐と高機動型ゲルググ中佐の二人の背中を必死に追いかけ、とりあえずいつものタワー前で敵と相対する形となりました。
いち早く対決になったのはジム系の機体でした。ジム系のモビルスーツは正直何が違うのか分かりません。

おお!みんな敵に向かってビシビシ弾を打ちまくっておられます。僕も負けじと、少し遠くからではありますが、マシンガンを撃ちまくってました。
打ちまくっていたのはいいのですが、レーダーを見るのを忘れ、突然相手のザク2(F2)に三連撃をくらわされ、ひどい目にあいました。
少し後退して、距離をとり相手のザク2(F2)を攻撃しつつ他の獲物を探してました。

むむ、遠くに見えるのはタンクじゃない!?
すかさずタンクへ向って一直線!!
拠点を攻撃されてなるものかとタンクへ射撃!!

遠くだと大して当たらん。。
ならば三連撃だとタンクへ接近、すると隣に見えたのは白い奴!
するとガンダムがビームライフルを打ってきました。
「当たらなければどうということはない。」とか思いつつ、威力の高いビームライフルにひやひやしながら、タンクをけん制。

タンクを潰しつつ、他の攻撃を避けるなんて芸当ができるはずもなく、ガンダムのビームライフルを直撃。
しかも、もう機体が潰れそうに。
まだ、全然タンクを潰せていないのに!
それでもがんばってタンクを攻撃!
やはり、攻撃しているところをガンダムにズドンとやられ、撃沈しました。

二回目の出撃!

機体コストが低いため、1落ちぐらい大目にみてやってください。
くそぉ、落とされた分負けているのかなぁと、自軍のゲージを見てみると意外とそうでもない。
むしろ、勝ってるよ。
マッチングした方に恵まれたのか、すごく強い。

その後は、どんどん相手のゲージが減っていき。
終わってみれば、圧勝でございました。

僕は、落ちてからなるべく相手と接近戦をしないように、少し離れつつもマシンガンを当てまくり、1機も落とせてはいないのですが、200点ぐらいになりました。
自分の中では、高得点をとり「やったー」と思いました。
これもすべて、マッチングした方たちのおかげなのは分かっているのですが、少しうまくなった気がしました。

もちろん「みんなのおかげだ」と入力し終了いたしました。

今後もまだまだはまりそうなメガトマトでございます。
戦場の絆で会った時は、こんな私ですがよろしくお願いいたします。
Posted at 2009.02.20 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧