アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

チェ・ベンジャミン
2009.02.16

先日、ホストのキャッチに捕まり、
逃してほしいが為にマジ泣きしてやりました、スナフキンです。
こけて脛を打撲した痛みで、涙が出てきたのと、
結構な人見知りで、知らない人と接して吐き気を催した涙と、
ホストの有り得ない誘い文句に恐怖すら覚えた涙とで、
いりまじった汚い泣き方をしたから、ホスト君たちもてんやわんやしてました^^
ざまぁ。


そんな感じで、最近飲みに行く回数は明らかに増えたんですが、
それより増えたことは、映画鑑賞です。
今までは専らホラー映画ばっかり選りすぐって見てたんですが
そんなに数多くやってる訳じゃないし、そこまで怖くないし・・・
みたいな感じになってきたので、おもしろそうな作品だと思ったら行くことにしたんです。
で、先日見てきたのが
『ベンジャミン・バトン-数奇な人生-』


(以下ネタバレ有)


それなりにおもしろかったです。
あれはでも、宣伝しすぎなのと、宣伝を良くしすぎでだめだと思います。
どんでん返しも何もない、想像通りのストーリーでした。
簡単に言っちゃうと、

【見た目おじいちゃんで生まれて、見た目赤ちゃんで死んでいくって言う話】

約3時間の映画が1行の説明で終わるとか有り得ないんですけどね、
実際、そうなんだから仕方ない。


ストーリーに影響ある部分ではないんですが、
話の中で、おもしろくて何回も笑った場面があったんです。
他の人はほとんど笑ってなくて、一人でクスクスクスクス笑ってたから目立ったもんで、
友達にもつられ笑いをしてもらおうと、巻き込んでやりましたヽ(゚∀゚)ノ

その場面は、人生で雷に7回打たれたおじいちゃんがその話をしてくれる場面で
そんなに雷に打たれてるのに、打たれたときのコトを普通に昔話で話してるし、
生きてること自体すごくて、有り得なさに爆笑ww
正味有り得なくないですか??
犬の散歩しててドカンとか、ポストに手紙を取りに行ってドカンとか、
小出しにして説明するんですよ。
全部は説明されないんですけど、一番笑ったのが、軽トラ乗ってんのに
窓開けてたもんだから、運転席にピンポイントでドカンですよwwww
実際そうなったら笑える話じゃないんですけど、映画のはコント見てるみたいで
私にはヒットポイントでした。

あ、ストーリー関係ないにも程があるって感じですね。
だって、そんなに深い内容じゃなかったんですもの。
あぁ、そうなんや~・・・。的な?感想にしかならなかったんです。
あえて言うと、
特殊メイクがすごかったのと、若返ったブラピがかっこよかったぐらいです。



1月末と、先週の日曜日は
『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳別れの手紙』
観に行ったんですぅ。
なんとも言えない感じでしたね。無念で仕方ない。
正直、キューバ革命とか知らなかったし(忘れてただけなのかもしれないが)
カストロは知ってても、チェ・ゲバラのことは知らなかったんです。

この映画を見て、色々勉強したくなりました。
今、自分がこうやってのうのうと生きているのも、過去に生きた人たちのおかげであって、
その過去に生きた人たちが、どういった行動を起こしてどのように社会に影響を与えたのか。
そして、今の社会に至るまでどのような経緯があったのか。
そう言うのを全く知らないまま生きているのはどうなのかと
本気で思いました。



ホラー映画ばっかり観てた頃は、考えさせられることもなにもなく、
ただボケーっと観てただけだったけれど、
映画には、ファンタジックなものから歴史に基づいた考えさせられるものまであって、
本当におもしろいと思います。
感想を述べるのが下手な私には、表現できないことが多くて
伝わらないことだらけだろうけど、
最近観た中では、チェがおもしろかったです。
きっと、上映は今月いっぱいだとおもいますが、よかったらどうぞ。。。


20日公開の『チェンジリング』も観たくてウズウズしてるとこなんですが、
水曜日、レディースデイにとりあえず、『シャッフル』観てきます。
またいい映画に出会えたら、感想は述べずにお薦めいたしますヽ(゚∀゚)ノ
では今回はこの辺で・・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2009.02.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧