アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

すばらしい絆。それは戦場の絆にあった。
2009.01.23
どもども、以前「戦場の絆」の記事を書かしていただきまして、それから暇があればずっとやるぐらいすっかりはまってしまったメガトマト曹長です。

出世いたしましたが、まだまだ大佐や大尉に迷惑ばかりかけております。
マッチングした方、ご迷惑をおかけしたと思います。
まだ初めて2か月程度の曹長ということで許していただければ幸いです。

それでは、最近のグッジョブな戦いの体験記を書かせていただこうかと思います。
それは先週の4対4、ヒマラヤRのミノフスキー粒子0%での戦い。
我が軍(ジオン軍)の編成は、シャアザク大佐、ギガン中佐、グフカスタム少佐、メガトマト(デザートザク)でございます。
開始早々、ギガン中佐から「拠点を叩く」との指令!
もちろん、みんな「了解!」
さぁ、がんばってサポートするぜ!
ギガン中佐の進路が右ルートだったので僕も一緒に右ルートへ。
レーダーを見ると何やら、相手は若干こちら側から見て左よりでしたので、もしかして洞窟内から進攻してるのかと洞窟内へ行って見ました。
洞窟前に付きジャンプしてチラ見したら、いきなりビームライフル直撃!!
「やっぱりここにいたか!!」(メガトマト)
ここはマシンガンで弾幕を張って、少しでもギガン中佐の時間稼ぎを!
しかも相手はみんなで行動してたみたいでここから出さなければかなり時間を稼げるぞ!
ドオリャーーっとマシンガンぶっ放す!
当たらなくてもいいから撃ちまくった。くそぉ、弾切れだ。
ダブルクラッカーだ、おりゃ!!
ついにサブ武器も無くなった。
「くそぉ~、もうだめだ。」(メガトマト)
とその時、後ろからマシンガンの弾が!
そう、グフカスタム少佐がガトリングシールドで助けに来てくれたのだ。
そうこう、してるうちにリロード完了!
「ようし、二人で一機も洞窟から出さないぞ!」(メガトマト)
しかし、粘りに粘った弾幕でのサポートもついに一機洞窟から出してします。
しまった。そう思った次の瞬間、
「敵拠点撃破」の報せが!
すかさずみんなに「やったな」を入力。
ギガン中佐がみんなに「もどれ」の指示を出し、すかさず「了解!」でもギガン中佐が戻れるまではサポートをするぞ。みんなで生きて帰ろう。
とりあえず、ギガン中佐についてるアクアジムをマシンガンで牽制!次に右にいたジム寒冷地仕様も牽制!
しかし、今度は自分が取り囲まれてしまった!
やばい、やばい、ビリビリいっとるよ。と思いつつもなんとかジオン軍の拠点近くに、
が、
アクアジムのミサイルのミサイルに撃沈。。
でも、僕以外誰も落ちずに拠点に帰れたらしいので、よかったです。
復活したら、ギガン中佐が「拠点を叩く」のメッセージが。
2落としできるのか?と思いつつ、「了解!」
今度は左ルートから進軍しました。
すると後ろから、さっき僕を落とした、アクアジムとジム寒冷地仕様が来ているのを発見!すかさず、牽制し相手をひきつけます!!
ここで、時間稼ぐから後は頑張ってくださいと心で思いつつ。。
マシンガンとダブルクラッカーで頑張って近づけないように、僕はマシンガンを打ちまくっているのに相手にはなかなか当たりません。
そのかわり、アクアジムのミサイルは僕によく当たる。。
くそぉーー!と思ってても実力の差でしょうか、あまり時間を稼げずに撃沈してしまいました。
3回目の出撃!
今度こそアクアジムとジム寒冷地仕様を潰してやろうと鼻息荒く移動!
すると、さっきと同じ場所で今度はグフカスタム少佐がやりあってました。
おぉー!さすが少佐です。2対1でも見事に相手の攻撃をかわしながら闘っていらっしゃる。僕も頑張ってこいつらを落とすぞ。
すると「敵拠点撃破」の報せが来ました!
ギガン中佐が2回目の拠点撃破に成功したそうです!
これで勝利は間違いなし!あとは宿敵、アクアジムとジム寒冷地仕様を潰すのみ!
そうこうしている間にジム寒冷地仕様がビリビリしてる~~!
時間ももうない。
ミサイルの中突っ込んでいき、ジム寒冷地仕様に2連撃をぶち込んだ!
その時、タイムアップ。
でもジム寒冷地仕様を潰すことができました。

今回はサポートに徹することができ、多少なりとも拠点を叩く時間を稼げたかと思います。
そして、グフカスタム少佐との協力と、もちろん、後からモニターで見たのですが、シャアザク大佐がギガン中佐の近くをサポートしていたのも大きな勝因だったと思います。
見ず知らずの人たちと、こうして同じ目的のためにひとつになれた素晴らしい経験でした。

それでは、皆様、いつか戦場の絆の中でお会いしましょう。
Posted at 2009.01.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧