アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

シーズン到来
2008.12.08

こんにちは、既に冬まっただ中ですね^^:
秋も短く冬到来って感じですが、みなさんは!いかがお過ごしですか?
このスタッフボイスを見てられるって事は勿論!!パチンコの話しを
期待されてると思いますが・・・天邪鬼な性格の自分は期待に応えないのです。

まぁ・・この時期、年末・年始は!忙しくお出かけや?
家でゴロゴロの生活になるのかは、それぞれですが?冬のスポーツ等の遊びも
普段使わない筋肉を刺激してみるのも良いかもです( ̄ー+ ̄)ニカッ!

冬のスポーツのイメージと言えば!!やっぱりゲレンデですかね?

年末年始って言いましたが正直!!年末年始の遊びに行く所で
低コストの出費なんて無いに等しいので多少、正月前後だと値段も安く済ませる事も
可能ですから、下準備さえしっかりしていたら、多少安く済ませますよ^^

体験談ですが自分は関西人なので、近場で滋賀県だと・・
確かに安く行けるも確かですが・・滋賀県でのリフトの
割引ってほとんど期待出来ません。
しかも雪質もコースも地元の方には悪いですが、満足出来ないので・・

自分は福井・岐阜方面へと行きます。遠いと思われますが、岐阜方面のゲレンデは
多数集結していて、お客様の獲得の為に必死なので割引も多数有るので
数名で行けば地元より安く行ける可能性も有るのです^^

まず、このスタッフボイスを見ているって事は勿論PCで見ているので問題ないですね。

有名所では、ウイングヒルズ白鳥!
このゲレンデはアルペンと提携していますので、アルペンに行けば~~
割引券がご自由に、なので通常、1日券(4500円)が(2500円)でリフト券が購入出来ます。

次に、ホワイトピア高鷲。こちらはHPをコピーしてリフト券売り場に持って行けば、
同じく(2500円)で1日券を購入出来ます。
女性が多い場合は毎週水曜日に【ダイナランド】ではレディースデーでリフト券が
(1000円)[IDパス1000円]計2000円で1日券が購入出来ます[パス代は返って来ます]

コース雪質も滋賀に比べたら比では無いです。『自分の感じたイメージですがw』
3ヵ所は、岐阜県!この3ヵ所は比較的離れていないので東海北陸道を白鳥で降りて
走りながら決めるのもアリですw

近畿からは高速走りで3時間弱で到着しますよ。
下道で行く場合は深夜に出れば5時間の道のりです。

スキージャム勝山(福井県)こちら割引は、ほぼ無いですが、縦に広く長く滑っていられます。
ロッジでの食事の数も半端なく種類が多いので、こちらも満足出来ると思います?
ワッフル・クレープもその場で焼いて食べれます^^v

景色やパウダーを楽しみたい方には・・有名所では・・白馬ですが、
自分は数多い、白馬でも!!白馬五竜・47です・・2つのゲレンデが繋がっていて
山頂までゴンドラで向かえば!!平面してアルプスが眺められます。

個人的なお薦めは・・【栂池】です!!!
何が良いかと言うと横幅が1.2キロの広さ(多分?)広く大きく使えるのが
魅力なので好きです^^

ここ数年・・滑ってないのが・・何より辛いですが・・今年は出没します^^

そうそう・・帰りに地元のパチンコ店を覗いて見ても結構、機種構成じゃなく、人間的に面白かったのが!
白鳥のインターに向かう前の【ゴールド】って店舗だった気がします。
まだ、店舗が存在しているかは解らないですが??暇だったら、どうぞ^^

Posted at 2008.12.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧