アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

懐かしの機種たち
2008.11.07

パチンコは行きたい!が、その余裕がない今日この頃(泣)
特にこの文章を打ってる今この時は給料直前なもんで・・・。

最近はちょくちょくゲーセンに行き、時間を潰したりもしばしば。
自分がよくお世話になってるゲーセンは規模が大きく、
色んな種類のゲームがあります。

しかしその中でいかにお金を使わない遊びをするかが鍵!
まぁそれはメダルゲームなんですけどね。

最近のメダルシステムは貯メダルができ(当たり前?)、
うまく行けばひたすらメダルで遊べるという親切さ。

以前はみんなでジャックポットを取り合う感じの
メダルゲームにはまっておりました。
しかし、やっていくにつれて分かりました。
これらのゲームはほとんどの人が負けていると・・・。

ひとつの大当たりの為に何十人もの人がメダルを投入。
そして挙句の果てにはその大当たり大量メダルは
たった一組だけに贈呈。確率的にいえば、みなさん夢を
大きく持っておられているようで。

そんな中、昔のよしみか最近はメダルを使ってスロットを
打つことが多いです。スロットには基本的に2種類あり、


1つは、
高設定だが当たるまではとにかく現金投資(メダル投入できない)+
メダル払い出しは通常の1/3。
もう1つは、
自由にメダルを使う事ができ、払い出しも1/1!が、設定は低い(ていうかほぼタコ助)。

とにかくお金のない時期は後者しか無理なので、その限られた機種の中で台選び・・・。
機種のラインナップはやはり4号機がメイン。

「北斗」→グラフのメモリが限界突破しまくってる・・・。
「キンパル」→ちょうど128回転ヤメ・・・。
「花火百景」→フグちゃん以上が入ってることはまず有り得ない・・・。
「ビーストサップ」→個人的には好きな機種だが、今はボブサップの顔を見たい気分じゃない・・・。

・・・・・・・・・「ミリオンゴッド」!!!間違いなくタコ美さん確定であろう。
しかしこの機種、一度天国モードに入れば機械割は何百%かに跳ね上がる!
そして、やはり「PGG(プレミアムゴッドゲーム)」の存在!
一撃約5,000枚という超ミラクルAT!夢は広がる!
が、正味確率を考えればまだ普通にメダルゲームをやってる方が当たるんじゃないか、
というぐらいまったく当たらない・・・。しかもメダルの減るスピードが“マジハンパね~”

今思い出せばあの時いったい何千枚ものメダルを使ったであろうか。
一応その時は「SGG(スーパーゴッドゲーム)」という約1,500枚とれるATを引いたが、
時すでに遅し。すずめの涙級・・・。「キンパル」を天井までまわしてる方がよっぽど良かった。

自分に残ったのは昔の爆裂AT機を打つことができた、という淡い経験だけでした。

Posted at 2008.11.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧