アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

世の中で一番大事なもの
2008.09.12

ども!近頃の現代社会にほとんど興味のないカジでございます(笑)

身近なところで関係している事といえば、ガソリンの高騰ぐらいな
ものですから。周りからはもっと社会を勉強しろ、とよく言われます。

自分の事でいっぱいいっぱいになってる状態では、
周りの事になかなか目を向けられないのが現状で・・・。

彼女と二人で貯金を始めたのはいいものの、二人の性格は
相変わらずでお互いに甘えが生じ、自分はパチンコ、相手は
買い物とけっこう好き放題やっております。

この文章を打っているときは「冷静な考え」というものが
出来ている、と自分では分かっているのですが(泣)

それでもお互いの趣味に関しては、一昔に比べたら
だいぶ自重できていると思うので長い眼で見てやって下さいな。

ちょっとばかりではありますが親に借金もありましたので
とりあえず返済。残ったいくらかを貯金にまわす。
そうすると生活が苦しくなるのでまた親に借金をする・・・。

どう考えてもいい傾向ではないのは分かっています!

が、そんな生活をしていながら、先日『ディズニーランド(宿泊付き)』を
予約するという大胆な行動(なんでやねん!!)

当然、ある程度貯まった貯金は前借り。
ちょっとずつちょっとずつ鍛錬に重ねた貯金も、自分たちの欲望の
ためならおろすことなんていとも簡単にできてしまうんです!
(まあ、それやったら最初から定期預金にしとけって話ですけど・・・)

またこの先苦しい生活がまっているのは承知の上。
その分、悔いが残らないようにディズニーは楽しんでくるつもりであります!

あっ!タイトルに書いてある「世の中で一番大事なもの」それは・・・



やっぱり

  “お金”

         ですね!!


その次に“愛”ということで(笑)ではでは・・・。

Posted at 2008.09.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧