アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

夏そして夏
2008.07.23

(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪  そろそろ夏も本格的ですねε-(´o`;
みなさんは、夏バテしてませんか?? この時期は色々な行事が有りますが、暑さに負けたら
何も出来ませんから体調管理だけはしっかりとしてくださいね┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

夏と行ったら・・そうですね☆色々有りますが、車での移動は最近では燃料費がハンパじゃ
ないので公共の乗り物(バス・電車)の移動が良いかもです。  暑いのは我慢でw
祇園祭は終わりましたね。まぁσ(o^_^o)の意見なんですが祇園祭への魅力が感じれないのです::
何が良いのかが・・夜店が多い訳でもなく・・道が歩行者天国になって道路脇に神輿?が
並んで《チン♪ドン》って鳴らしてるだけで・・何故か人が集まる??理解出来ないですね???
毎年繰り返される・・日本の3大祭の1つなので自分が言っても仕方ないですがねw

なので今回は夏の夜空は・・花火でしょう(v゜―゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

8月に入れば各地で色々な花火大会が待ってます。・・スロットの花火じゃないので^^
そんなに詳しい訳じゃないので自分からのお勧めかな?紹介しますね。
8月8日は滋賀県の琵琶湖の花火なんですが、ここは結構・・人が集まるのですが!正直な所
そんなに行った記憶が無いのです、楽しい記憶が無いので(サイフを掏られました:;)
個人的には8月10日!!宇治の花火大会ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::
ここは何度も行ってるので話しやすいです・・ここの花火の特徴は・・
ただ花火を打ち上げるだけではなく、ブロックに分かれた、作品になってますね
毎年7000発だったかな?≪間違ってたらごめんなさい≫
打ち上げる前に放送が入って打ち上げるのですが・・ここの花火は前方の少し上を見て
観賞するのではなく、結構上を見て観賞するのです・・って事は打ち上げてる場所から近い所で
見れるのが特徴ですかね^^(場所次第)なので迫力はありますよヽ(`◇´)/
交通は電車となります・京阪電車、宇治駅(橋の上での観賞は断られます)
JR奈良線、宇治駅 共に改札から出るまでが長いので
夕方5時30分までには現地に着いてる方が良いかもです。夜店はハンパなく多いのでw

ここからは完全な個人意見なので!!テキ屋が見たら怒りますからスルーでもOK
夜店の飲食店で注意しないと駄目なのは、鉄板系の!つくり置き品です。具体的な名前は
控えますが、輪ゴムで止めてるパック系は注意なのです夜は電球に鉄板の熱に集まる〇〇が
入ってる事が多いです(テキ屋、経験者なんでw)
@クジ引きなんですが・・基本は当たりが、ほぼ入ってませんので::注意すべき点は!!
景品の数とクジの数が、見た目で合ってないのは変です、クジが平均50~100枚は当たりが無いと思って下さい。では、当たりを狙うには交渉するのです。店の人が座ってる所に当たりが、隠されてますので、交渉したら・・この中から引いて良いよってなれば、後は自分の引き次第です。
人が多い所は危険な事も多いって事も頭に入れて出かけてください。
今回はこんな感じですが・・来月は!!その場の思いつきです!?ではではo(^◇^)/~

Posted at 2008.07.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧