アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

約20年振り
2008.07.04

こんにちは、老男若女です。
先日「インディージョーンズ」の最新作を見てきました。
前作より20年振りの新作です。
待ち望んでいた為に先月から1作目~3作目とDVDをレンタルして
予習をして本当に楽しみにしてました
あのテーマソングを聴くとワクワクドキドキしますよね。
今作も相変わらずのハチャメチャぶりと仕掛けが待ってるのですが
その中でも今作は内容が濃かった気がします。
凄くマニアックな映画なんやなと思いました。
史実と想像とがゴッチャになるんですが
年代や場所などの背景、お国柄の情勢をもっと知っていれば
本当ならもっともっと楽しんで観れたんではないかと思います。
実際、観ていても解らなくて気になることがいっぱいで
帰宅後に色々調べたら私の興味心をくすぐる内容がいっぱいでした。


それにしてもハリソン・フォード!67歳とは思えないですね
世間的には「じいさん」なんですが完全に私の方が「じいさん」です。
終盤の詰め方「やっぱりそういう終わり方か」という点は賛否両論ですが
定番あり、笑いどころもありで、シリーズ作を観てきた人ならばやっぱり楽しめると思います。
いつも出てくる遊び心(隠れキャラ)も詰まれてるみたいです。
私は気付かなかったのですが(T_T


若干、ネタバレになりますがインディに新しい相棒が出てきます。
彼はムチでなくナイフが専門なのですが
今後彼が主役を受け継ぐことになるとしたならば・・
子供の頃に遊んだ「チャレンジャー」というゲームを思い出した老男若女です。
あ、久々に「グーニーズ」も観たくなってきたな
って、年代がバレバレやん




スクリーンの外でも色んな発見ができたインディージョンズ
いや~映画って本当に素晴らしいですね!
それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら。

Posted at 2008.07.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧