アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

娯楽=勉強
2008.05.28

みなさん元気ですかぁ??
ゴールデンウィークも終わり、早!半月かな(。・_・。)

何か・・仕事と家の往復の毎日が疲れてきてる・・今日この頃です。
皆さんはどうですか?気分転換が一番なんだろうけど・・
パチンコ行くか・オンラインゲームやる位です。自分はねw

まぁ今では、楽しんで、ここに書き込んでますが!この会社に入社した頃は・・
PCなんて何?って位でした(・o・)
勿論!言葉なんて打てないしPCを触る事も無かったです。
今でも、詳しくないですが、言葉やネットを開く位は上達してますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

キッカケはオンラインゲームなんですがゲームも馬鹿にできませんよo(*^▽^*)o~♪
基礎知識がゲームの中で覚えられますからw(オンライン)
やってるゲームはファイナルファンタジー11です。

このゲームはって言うか!オンラインゲームは、ここしか体験した事がないので
比べられませんけどね。
基本RPG(ロールプレイングゲーム)は一人で操作して、物語を進めて
レベルを上げてクリアなんですが・・オンラインは不特定多数の人が何千人も
ゲームの中に存在してますからね。

一つのキャラが動いてるって時点で何処かで誰かがログインして動かしてるんです。
世界の何処かでね(⌒▽⌒;)

進める目的は同じでも・・キャラのジョブで役割や行動に差が付くので
パーティを組み敵を倒し育てて行けば!行動範囲も広がっていきます。

ここまでだと・・基本はただのRPGなんですが、
ここの世界はオンラインなのでパーティ組むには・・自分でパーティ希望をだして・・・・・
誘われるのを待つか?
自分からチャット(テル)で話し掛けて誘うんです。
最初は言葉を打つのも大変ですが・・自然と覚えて行けるのが魅力ですw
相手もキャラのなかに、リアルで人がいますからね・・・
会話が自然と身に尽きますよ。(世界に繋がってる)ので日本だけじゃ無いです::
定型文書も有りますから多少は英語も覚えられるかも?

続けてると顔見知りも増えてきますので、その会話で解らない事は聞いたりしたら
応えてくれる人もいますのでw色々と勉強になります。☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ゲームの中にはLS(リンクパール)が有って仲間内だけでの会話も楽しめます。
その中で、PCに関するマニア的な存在が結構居るらしいので、そこでも勉強できますからね。
自分は・・こうやって覚えていきましたが・・未だに勉強中です。

お金の無い時はゲームやってストレス発散がおおいかなw
お金が有るときはパチンコですがねwオンライン興味あるなら待ってます。

ちなみに・・このゲームには終わりが無いのでRPGに興味なかったら・お勧めできないです。
σ(o^_^o)のサーバーは(タイタン)です。
ではでは、今回は宣伝みたいだったけど・・この辺で失礼します。。。ロ_ρ゛(・・ )プチン

Posted at 2008.05.28 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(1)
コメント一覧