アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

修羅場
2008.04.25

給料をもらってはパチンコ、もらってはパチンコ、という生活リズムをつくりながら暮らしていた自分。
1ヶ月の3/4を過ぎる頃には食べて生活することすら危なくなる自分。
貯金を考えるも、実行に移そうと思う頃には“時すでに遅し”というパターン・・・。
趣味でお金を使っているとはいえ、こんな生活を繰り返してる自分にちょっとばかり嫌気がさしていました。


しかーし!!


そんな私にもついに真の『男』になる時期がやってきたのです!
彼女と付き合い始めて早1年と8ヶ月。
これまで幾度となくケンカを繰り返し、二人の関係も危うくなる時もありました。
しかし今ではそういうのもすべていい思い出とし、『結婚』という新たな
スタートラインに立とうと決心!

そうこう考えると、心配な事が2つ・・・。

1つはやはり「貯金」。
結納、指輪、式場、披露宴、その他もろもろを入れると最低でも2~300万?ほどは必要か・・・。
貯金をするという行為に慣れてない自分にとっては想像のつかない額。
予定では1ヶ月10万ずつ貯金で2年間という目標。
しかしこれはあくまで目標で、実際やってみないと分からないので次の給料日までとりあえず保留。

もう1つは相手の父親への顔向け。
相手の母親とは以前に3人でお会いした事があるので面識はあり。
テレビドラマの見すぎなのか、自分としてはお金云々よりもこっちのほうが心配で、
あいさつに行ったはいいが、私の事を気に入ってもらえなければ「結婚」の話も
ズルズル後に引きずられることに・・・。

そしてあいさつ当日。
いきなり相手の家にずかずかお邪魔するのも印象が悪い・・・。
ということで、彼女の采配で駅の喫茶店で合流してそこで話をすることに。
彼女の話では、彼女の父親はあまり大口をたたかないタイプで
どちらかといえば無口?らしいが・・・初対面の印象はちょっと恐そう・・・(汗)。

この感じでしゃべらないとなったらこっちはさらにどうすれば・・・。しかし・・・

結果は意外!着席したと思えば落ち着くヒマもないような質問攻め!
ただその質問に答えるしかなく、時が進んでいく・・・。
気がつけば携帯の番号まで交換することになり、次回は相手の家にまで招待されることに。
緊張でその場はやりきるしかなかったが、後から思えば好印象?だったのだろうか・・・と、落ち着く。

何はともあれ、自分としては最大の難関を突破できた気がして良かったと思う。
そして次回会うときは正式な結婚の申し入れをすることを決意した私でありました。

Posted at 2008.04.25 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧