アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

久々のサッカー...
2008.02.12
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

この前新年を迎えたと思ったら、
もう2月も中盤ですね。
毎日本当に寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかれていませんでしょうか?
私ヒデマルはすこぶる元気です!

さてさて、本題に入りますが、
先週久々に、このスタッフブログでもおなじみの「NEWジョン」「メガトマト」とともに、 フットサルにいってきました!

初打ちではなく初蹴りです!
場所は「力の湯」フットサルコートです。

この日はチーム内対抗戦です。
年末にもやったのですが、これは本当におもしろい!

4チームにわけての総当り戦、トーナメント、女子チーム同士の対戦と盛りだくさんです。
しかも、優勝チームと4位ではコート代が倍違います!
さらに、優勝チームには、このチームのリーダーの店(バー&カフェ)の1ドリンクサービス券がもらえるのです。

いざゲームスタート!

最初の試合は「NEWジョン」率いるAチームです。
チームを見渡すとそうそうたるメンバー!
勝てるのかなー??と思いながら、いざ出陣!

結構おされていた感がありましたが、
守って守って、僕が交代で外に出た瞬間!
味方がゴールしてくれました!
そのまま1対0で辛勝!

2試合目は0対1で負け!

さて3試合目です。
この日は結構体が軽かったため、縦横無尽にフィールドを駆け回って、
調子にのっていた僕に神様が天罰をくだしました!

相手チームが蹴ったかなり強めのボールが、
味方のキーパーの前に!
無意識で足を出した、その時!
見事につま先にあたり、ボールが違う方向に!
皆さんここまでくれば、想像できるでしょう!
人生初めてのオウンゴールです!

このチームに入っての初得点が綺麗なオウンゴールでした。。。

結局この1点が響き、チームは負け!

総当りの順位も1位から3位に。。。

しかし、その後女子チームががんばってくれ、
終わってみれば見事優勝!
本当に女子のおかげです。

その後は、みんな集まってのお食事会です!
たらふく酒を飲み、いろんな話しをして、
本当に楽しかったです!

心底このチームに入ってよかったと思いました。

それでは、こんなところで失礼します!!!
Posted at 2008.02.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧