アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

麻雀格闘倶楽部6
2007.11.30

あ~、寒い!!出かけたくないよー!家では毎日、がっつりコタツに噛り付いてます。
人間を堕落の道にいざなう、悪魔の道具『コタツ』!
毎年お前の魔力に吸い寄せられて、毎日無駄に時間を過ごしてしまう日本人が何人いることか!
そんな日本人の一人、メガトマトです。

最近スロット行ってないなぁ。
コンビニ行くと赤ドンなるものが出るそうだ。打ってみたいけど、休みの日に外が寒いのがどうも。
でも、ずっと家の中にいても暇だし、気持ち的にも良くないので、最近は近所のゲームセンターで格闘麻雀倶楽部をすることが多いです。

格闘麻雀倶楽部はどんどんバージョンアップしていて、5年ぐらい前にもやってたんですが、最近、マイブームとして再燃し、もちろん以前のカードはなくしたので最初からやり直しで、現在朱雀二段にまでなりました。
勝率は三割ちょいで、野球にしたらいいほうかと思うのですが、なぜか1位か4位のどっちかがほとんどです。しかも、負けるときはぶっ飛びます。だから勝ってはぶっ飛んでを繰り返しておりまして、なかなか段位が上がらないんですよね。

格闘麻雀倶楽部の面白いところは、自分のカードにデータを登録して、強さが段や級として分かるところ。そして、全国対戦で全国の人と対戦できて、だいたい同じぐらいの実力の方とできるところ。
また、プロの方の参戦もあり、そのプロの方のブログを見ると実際に格闘麻雀倶楽部をやっているそうで、雑誌などで見たことがあるようなプロの方と本当に麻雀をできるのが嬉しいんです。プロの打ち筋を真似たコンピューターかと思ったら違うんですよね。
個人的には二階堂プロと当たりたいなぁ。

それにしてもプロの方の写真の目つきってかなり怖いですよね。
全員獲物を見つけた肉食獣のような目をされてます。
おそらく、ゲームでは画面ごしだから緊張しないですが、実際に卓を囲むと目だけでやられてしまいそうです。

最近、新しくやり始めてからプロの方とまだ一度も当たったことがないのですけど、5年ほど前にやってたときには5,6回当たったことがあります。そのときはすごく力が入りました!!
こっちは挑戦者だし、勝ってやろうって気合満々!
結果は過去1回だけ1位になれたことがあります。やはり短期的には勝てても、総合的にはなかなか勝てないもんです。

まだまだ麻雀の力は荒削りなので、これからもっと力を磨いていつかプロの方に勝ち越してやろうと思っています。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。

Posted at 2007.11.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧