アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

夏の風物詩
2007.08.08
皆さんこんにちはヒデマルです。

夏真っ盛りで暑い日が続きますが、皆さん体調などは崩されていませんでしょうか。
気がつけば、1年の折り返し地点の8月です。本当に就職してからというもの月日のたつのが早いもんです。

皆さんは、夏ならではの体験をもうしましたか?
僕は、先週の日曜日に、初めて東舞鶴の「ちゃったまつり」に行ってまいりました。
めずらしい名称だったので、調べてみると、「ちゃったまつり」の名前の由来は、舞鶴地方で話される方言・舞鶴弁である「ちゃった」の名を冠したお祭りだそうです。

今年は、祇園祭もいけなかったので、初の祭りです。
港一面に広がる夜店を見て、「あ~夏だな~!」と実感しました。
友人と二人で、広島焼きやら、焼きそば、いか焼き、それにビールを購入し、海を見ながら食べました。車で行っていたのでビールを飲めず、ひたすら食い気に走っている僕を尻目に友人は「グビッグビッ」っとやっておりました。
本当に苦しかったです。

ある程度腹が膨れてきたところで、人気の少ない反対側の岸に行き、夏の風物詩「大花火大会」です。綺麗な花火が夜空を彩ります。
僕の自慢のデジタル一眼レフで写真を忘れさせてくれるぐらい、綺麗な花火でした。

「海」、「花火」、「祭」と一日で夏を満喫できた、よい休日となりました!

では、こんなところで失礼いたします!
Posted at 2007.08.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧