アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

埼玉~♪Part1
2007.04.30

日光アレルギー。スナフキンです。

世間ではゴールデンなウィーク中ですね。
わたくしは圏外の実家に帰ってまったり~のです。

さてさて、今回は先週末遊びに行ってきた埼玉でのお話にしようと思います。
かなり濃い3日だったので何回かに分けさせてもらいます。
まずは一番焦った出発時のことから

埼玉までは夜行バスで行ったんですが、
早速ヘマをやらかしてしまいました。
15分前に京都駅に着いてバスを待ってました。
チケットを確認しようと鞄の中をゴソゴソして、ローソンチケット発見!
よしよし、席は確か窓側だったはず。どれどれ
・・・・。
あ、あれ・・・・・。
なんか金額違う・・・・。
あっ!!!!!!
『amazonお支払い領収書』
ぎゃああああああああああああああああああああああああああ

テンパリ度MAX
頭の中で(取りに帰ろうか、タクシーなら間に合うかな・・。あーでも混んでたしなぁ・・・。)
なんて考えながらあたふたしてると、制服着たおじさん発見。
「チ、チ、チ、チケット忘れたらどうしたらいいですかぁ(泣 」
「もっかい買ってもらわんとあかんで。あそこの販売所行って言うてき。」
と言われてダ~ッシュ。
販売所のおじさんに説明すると、チケットが見つかったら払い戻ししてくれるとのこと。
ただし、100円の手数料かなにか取られるらしかったけれど、
今のあたしにとったら『払い戻し』という言葉が、かなりありがたかったんです。
そして、再びチケット購入。無事にバスに乗ることができました。
これで、無事に埼玉に着いたら
めでたしめでたし。


といきたかったんですが、鞄からiPodを探してると
なんだこれ!!!!!!!!!!!!
チ、チ、チ、チ、チケットが!!!!!!
ありましたー。
ちゃんと入れてたんですよー。
なぜamazonの領収書を入れてたのかすごーく謎ですが、
まぁ、人生こんなもんだと自分に言い聞かせるしかなかったです。
あたしらしいといえばあたしらしいんですが、とても悲しかったです(泣


その後は無事埼玉に朝7時過ぎに着きました。
「大宮駅が始発駅だから方向音痴でも大丈夫よ!」
と言われたものの、
友達と待ち合わせしてた駅に着くまで1時間迷ったことは
言うまでもない・・・(悲
こんな感じで始まった埼玉旅行。
次回はディズニーランド(ネズミーランド)に行ったお話です。
ではまたヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.04.30 in ひとりごとコメント(2)トラックバック(0)
コメント一覧
1. | 投稿者: すぬさん (2007.04.30)

ネズミーランドに行ったんだ~!!
私も行きたいなぁ。
プーさんのハニーハントに乗りたい~。ポップコーンも一杯食べたい~。
いいなぁ。
次回のお話楽しみにしてます。

2. | 投稿者: スナフキン (2007.05.01)

>すぬさん。
コメントありがとうございます^^
ネズミーランドで大はしゃぎしてきました。
ハニーハントには乗ってないけれど、ポップコーンはいっぱい食べてきました。
次回楽しみにしててください!